フルート大好き!(^_^)v・・ばぁちゃんの精一杯!

2023年フルートは卒業したけど タイトルはこのままで...

☆初レッスン・・・

2015-01-09 22:21:58 | フルート大好き
火曜日水曜日はキヨちゃんとこで、
木曜日はレッスンに行って、
今日は又 キヨちゃんとこへ日帰り。
往復3時間 歳相応に疲れるし..
最近 フルートどころではなく..
新年早々キャンセルもしにくくて
一応 行ったはいいけれどいいわけも出来ず
結果は 散々。
来週はお休みを頂きました。

エチュード15番は2回目
2回吹いて辛うじて通過。
16番は..
新年早々 ご迷惑とは思いましたが
私としても 練習に集中出来ない中
超苦手な前打音にトリルは
助けて頂かなければ前に進めず
ご辛抱頂いて途中まで 前打音とトリルの確認?させて頂きました。

あ~ぁ 指さえ動いたら
おっしゃるように拍の長さだけ好きに
トゥルルルル~っと出来るんでしょうけれど
ばぁちゃん.. 頭も硬くなってるし..
情けないことに思うように指動きません
出来るでしょうかねぇ

曲は... 1回目のマイヤー ファンタジーソナタ。
旗3本を 2本と間違えてたところがあった上に
一回目だという甘えがあったのでしょうか..,
やっとたどれる位ではレッスンに耐えられるはずもなく
インテンポでっ
・・と、珍しくメトロノームまで登場!
レッスンの途中でメトロノームが出てきたのは
7年間で おそらく2回目です
こりゃダメだということでか..
辛抱の限界でか.. 時間の都合でか..
1頁だけで レッスンは終わってしまいました。

練習が足りなかった自分のせいだとはいえ
とっても惨め 😓 とっても悔しい
つくづく..ちゃんと吹けなきゃレッスンには行けない。
・・と思いました。
立ち直れるでしょうかねぇ...
けど. . .
それにしても.. にもかかわらず..
最後に OK 有ったのは何故???


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。