フルート大好き!(^_^)v・・ばぁちゃんの精一杯!

2023年フルートは卒業したけど タイトルはこのままで...

☆ A→2A に 5年・・・

2008-02-26 13:26:48 | フルート大好き
ほとんど毎日練習しているのに 進歩が無いなぁ・・

毎年悩まされてきた おさらい会の時のピアノでのチューニング。

A → 2A ! 

それぞれなら出るのに たったこんな事が 出来なかった。
自信 や 確信 がなかった。

それが、最近やっと出来るようになってきた・・・  かも

ここまでで ほぼ 5年 かかった。
先が思いやられるけど まぁ ボチボチやりましょ



高音 吹きまくった結果、
チョッと軽くなってきたかもしれない     気もする。
山! 乗り越えられるかなぁ・・


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hana)
2008-02-26 21:29:27
フルートのレッスンもご多分に漏れず五十歩百歩ですね。 本当に落ち込んでしまう時もあります。
そんな時に私は簡単な曲を歌うように、楽しむように
吹きます。そうすると気分がスーッとして前向きになります。
お互いに頑張りましょう♪
返信する
一生モノでは? (春子)
2008-02-27 08:16:56
5年も掛けてできるようになったのですから
少なくともその部分は一生モノじゃないでしょうか?
私も過去に5年間、ほぼ毎日ブラスバンドでB♭の音でチューニングをしていたせいか、離れてから15年以上経った今でも、B♭の音だけは一発で概ね合います。…もっとも、他が合わないのにB♭だけが合うというのが良いことかどうか分かりませんけれど
返信する
解 禁 (Unknown)
2008-02-27 18:22:01
フルート とは関係ありませんが

2月28日 いかなご漁 解禁ですよ~

くぎ煮 のシーズン 到来で~す!!
返信する
hanaさん こんばんは・・ (のこ)
2008-02-27 19:55:40
なかなかスッとはいきませんねぇ。
進んだかも・・と思ってもすぐまた逆戻りで・・

明日はレッスン。
なんとか少しでも前へ進めるように教えていただいてきます。

ありがとうございます。
返信する
一生ものだったらいいのですが^_^; (のこ)
2008-02-27 20:03:25
春子さん  
何でも 長いことかかります。
若い方々が サ~ とこともなげにチューニングをされるのを憧れの思いで見てきました。
楽器店で試奏! どころではありません。
A→2A で 5年ですから(笑;

でも、発表会の時の不安が1つ減ると思うと
これだけでも とってもうれしいです。
ありがとうございます。
返信する
うわっ! (のこ)
2008-02-27 20:07:03
いかなご・・ とうとう解禁ですか
大きさはどうでしょうね。

年毎にプレッシャーがかかるようになりました。
・・といいつつ、また今年もたくかなぁ・・

いかなご情報 ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。