フルート大好き!(^_^)v・・ばぁちゃんの精一杯!

2023年フルートは卒業したけど タイトルはこのままで...

☆ゆっくりにも限度あり?・・・

2010-04-14 20:22:16 | フルート大好き
またまた 久しぶりの我が家です。
・・・で、 明日はレッスンです。

キヨちゃんとこへ行く時にまだイマイチだった風邪はほぼ治りました。
帰ってきたら eiくんはお座りできるようになっていました。

・・・で、私のフルートはといえば
キヨちゃんとこでの夜練習のおかげでか・・・
サロンエチュード1番は何とか四分音符=40くらいまでこぎつけました。
2番は・・・
上がったり下がったりと どうも とっつきが悪かったのを
下の音を抜いて上の音だけで練習したりした結果 
少々だけ抵抗! マシになったかなぁ ・・ という程度。

しんどい!・・ということは ダメ!・・ということなんでしょうが
でもまぁ 上がったり下がったりは ホント! しんどいです。

3番は前に出てきたのでとばすようにとのことで 2番の次は4番になります。
4番は今のところ 四分音符=58くらい。

先生は 「出来なければゆっくりしたらいい 」 とおっしゃいます。
でも あんまり遅いと いつも 最後にひとこと。
「遅いッ! 遅すぎっ!」 とおっしゃいます。

そんなん言われても急に速くにはなりませんし・・
余裕が無いからチョッとつつけばコケテしまいます。

言われても、 もう・・ 慣れました
なにせ・・諸々の事情もありまして・・  どうにもしようがありませんから

おばたん!  毎週 開き直ってます  
さぁ!  あしたも明るく がんばりましょう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。