フルート大好き!(^_^)v・・ばぁちゃんの精一杯!

2023年フルートは卒業したけど タイトルはこのままで...

☆また、元の木阿弥・・・

2008-08-22 17:18:07 | フルート大好き
発表会の曲練習も昨日で3回目となった。
昨日は本当にしんどかった。
レッスンのことは録音を聞いてもあんまり記憶もさだかではない。

家ではメトロノームに引きずられて少しでも速くしたいと練習していたけれど
いつものことながら レッスンに行ったらそんなもの・・吹っ飛んでしまう。
何でもお見通しの先生の前で背伸びは出来ないなぁ・・・

テンポが変わると・・・、
ゆっくりから練習して少しずつ速くしていっているはずなのに
今家でしているテンポと違うと これが・・・  出来ない。

速くしたり・・、ゆっくりにしたり・・、
いろいろ練習しとかないといけないかなぁ・・・グループの時みたいに 

用があったり、しんどかったりで、終盤、あまり練習出来なかったうえに
とにかくしんどかったから せっかく部分練習していたところも 元の木阿弥!!
あ~~ぁ フルートの道は険しい

ただ・・、ひとつうれしいことは
2つ目の曲、ダイナミックス付いたお手本吹いてくださった。
真似して吹いたら音楽してる・・って感じがして、とっても幸せだった。

かなしいことは・・・、
他のは そこまで至らない・・・という事。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (AK)
2008-08-22 20:32:47
こんばんわ、AKです。

発表会が近づくとだんだんと緊張感が増してきますね。自宅練習でできていることが先生の前でできない、、、しょっちゅうあることですが、そんなこと言っておれませんもんね。
私なんぞが何も言えることは何もありません。でも、発表会と名の付くものに出られることって、幸せな事と思います。私の発表会は
来年2月ですので、こんなのんびりしたコメントしていられるのかもしれませんが。。。。。
成功を祈っております。
返信する
メトロノーム (セェリィジェ)
2008-08-23 11:11:57
こんにちは!

メトロノームに合わせて吹かれるなんて 凄いです。
私は・・・。
メトロノームと合わせると メトロノームが気になって仕方ないのです。なんか ひきずられてるって言うか おいてかれるって 感じです。

それなのに 先生は”発表会”にはピアノ伴奏と合わせてやる とおっしゃるのです・・・
とても 無謀なお話に 口があんぐりしっぱなしです
返信する
AKさん おはようございます。 (のこ)
2008-08-24 08:07:00
発表会は苦手です。
出来ることなら無し!・・で済ましていただきたいけど
それもなければタラタラしてしまいそうな気もするし・・
年に一回皆さんにお会いするのも楽しみですし、何とか・・
何とかなるように頑張ります。
ありがとうございます。
返信する
セェリィジェさん おはようございます。 (のこ)
2008-08-24 08:11:57
4月に始められて もう発表会は大変ですね。
いつも自分の音しか聞いていないので
私も他の音が入ると戸惑います。
頑張ってください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。