フルート大好き!(^_^)v・・ばぁちゃんの精一杯!

2023年フルートは卒業したけど タイトルはこのままで...

☆4日目で・・・

2014-01-21 05:58:50 | フルート大好き

Casella・・とやら. . .
1日目は 聴いただけ。
2日目は 12分で根気続かず 最初の2小節のみ。
3日目は 20分はもって4列をたどることはたどり、
昨日 4日目で 始めて 1時間続けられるようになり、
のんびりヨタヨタ超ゆっくりながら
とりあえずは 最初の2頁をたどりました。

せめて 最初のフレーズが一息で吹ける
速さでは吹けないとと思うけど. .
そうしたら あとが到底無理!

やっぱりこの際、フレーズ一つ一つに番号付けて
一つ一つがエチュード! と思って
気持ちを入れ替えてやるしかないなぁ. .

まぁ. . 所詮、やったところで
家族の前でさえ吹ける曲ではない。
ビアノの楽譜が付いていても
ビアノの伴奏付きで吹くこともない。

元々、私にとってはエチュードなら
FL & PではなくFLだけで完結! のがいいなぁ. .

ポツンポツンと途切れると、
支離滅裂!が益々 支離滅裂!になって
益々何がなんだか. . さっぱりわからない。

やってけるかなぁ. . .
今日は キヨちゃんとこへ日帰りです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆ 12/8・・・ | トップ | ☆行きも帰りも Casellaで・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フルート練習のこと (音人)
2014-01-28 22:41:22
フルートを練習されているブログでしたので、目につきましたので、コメントを書きました。
 自分も、定年後60才からフルート教室へ5年程通いました。
それで、今では童謡、唱歌を主に老人ホームで演奏させて
頂いています。
返信する
はじめまして (noko)
2014-01-31 02:15:17
コメント頂きまして恐縮です。
フルート演奏を披露する場を持たれているようでいいですね。聴いて頂ける楽しみもあると 励みにもなるだろうなと思います。
どなたかの役にたつということも素晴らしいことと思います。お身体に気をつけられてがんばってください。ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

フルート大好き」カテゴリの最新記事