フルート大好き!(^_^)v・・ばぁちゃんの精一杯!

2023年フルートは卒業したけど タイトルはこのままで...

☆次のエチュードは?・・・

2008-02-11 19:52:46 | フルート大好き
次のエチュードが何か・・・
まだわからない。

チラッと 「モイーズの24の何とかはしましたか?」
・・・というような事をおっしゃっていたので
外出の帰りに楽器店へ寄って見てきた。

20ページも有るか無いかなのに とってもとっても高かった。
高いのに ちっとも楽しそうでなかった。

あ~~~ぁ 今更どうなるものでもなし、
ケーラーみたいなきれいで楽しいのがいいかなぁ~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モイーズ (kan-nazuki)
2008-02-12 00:03:29
こんばんは。
私は今日ソノリテを購入しました。
24の何とかは初めて知りました。結構高いみたいですね、これも・・・。

エチュードをあれこれ探すのも楽しそうですね。
返信する
エチュード (のこ)
2008-02-12 09:21:27
ソノリテの6~9ページ(主に6ページ)を
グループレッスンの頃に毎回させられました。

24のなんとかも
きちんとすればとっても重要性のある大切なエチュードなんだろうなぁ・・というような気はしますが、
ついつい 綺麗なメロディの方が楽しそうで・・・

+なにか・・・だったらうれしいかなぁ

それにしてもフルートの楽譜は高いですね。
ピアノよりもフルート人口の方が少ないからなのでしょうか・・ 
返信する
ソノリテの効果 (kan-nazuki)
2008-02-14 01:03:29
まだ1、2回くらいしかやってないので断言できませんが、このソノリテの練習をやってから曲を吹くと、結構きれいに音が出るような気がしました。

出す音の一つ一つを大事に吹き込めるような気がします。
疲れますけどね。
返信する
kan-nazuki さま (のこ)
2008-02-19 09:46:09
お返事遅くなりました。
毎日頑張っておられるようですね。

私も そろそろ日常に戻って頑張ります。
ソノリテも・・・ね ^_^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。