ヒナモロコ郷づくりの会ブログ兼ホームページ

ヒナモロコ
【コイ目コイ科、絶滅危惧IA類、
福岡県久留米市指定天然記念物】
私たちはこの魚を保護しています

今年最後の定例会

2011-12-25 16:07:03 | 定例会
(会長挨拶から)

12月25日クリスマス、は2011年最後の定例会でした。
(新会員さんの自己紹介)
ほぼ全員の参加と、プラス新会員さんも参加いただき、盛り上がった会となりました。
協議事項のメインは、やはり、水田ビオトープ(昔田んぼ)作りでした。(大石のプレゼン)
みなさん、思い思いのビオトープ図があり、つくづく、会員の数だけ設計図があるんだな
と、嬉しくなった1日でした。
来年早々には、取りかかることになるでしょう。
楽しみです。ワクワクしますね

どうぞ、一緒にビオトープ作りやりたい方大歓迎です
特に、地元の方、田主丸町、あるいは、久留米市の方、寄ってらっしゃ~い!

設計から、施工、毎月変化していく様子、タガメ、ゲンゴロウ、マツモムシ、ドンコ、ドジョウ、ザリガニ、そしてホタル、様々な水生植物たち、日々増えていく生き物たちとの出会い、
感動の瞬間が、今から目に浮かぶようですね。

この、感動を1人でも多くの方々と共有したいものです


会員は、福岡市内の方もいますし、どなたでも大歓迎です。


待ってま~す。  入会は、事務局までメールで         。                      kimikomi@sage.ocn.ne.jp
または、電話 08064469711事務局長 大石  まで

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒナモロコ郷づくりの会」通... | トップ | 水田ビオトープって? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

定例会」カテゴリの最新記事