ヒナモロコ郷づくりの会ブログ兼ホームページ

ヒナモロコ
【コイ目コイ科、絶滅危惧IA類、
福岡県久留米市指定天然記念物】
私たちはこの魚を保護しています

満場一致で決定!

2011-02-22 20:41:37 | 会員へのお知らせ
予てより、お知らせしておりましたが、本日、損保ジャパン環境財団より、わざわざ、助成金決定のお知らせを兼ねて、視察に来て下さいました。


温かな小春日和の今日は、野外が気持ちいい日でした。・・B水路にて、損保ジャパン環境財団の皆様と、西日本新聞から、そして当会からは、会長、事務局長、事務局次長、会計です。



B水路を見た後、会長へ贈呈式。


遠いところ、ありがとうございます。環境財団の事業説明を受けました。
財団では、4つの柱で環境保全に資することを目的に支援を行われています。
①CSOラーニング・・大学生・大学院生をCSOへ派遣
②市民のための環境公開講座
③学術研究支援
④環境保全プロジェクト助成
今回私たちが選ばれたのは、④です。
特に次世代への環境教育が評価されました。
気を引き締めて、がんばりましょう。

事務局長大石から、活動の説明をしました。




O水路にて内山さんから説明していただきました。
長い間、水路を護ってこられた、熱意とご苦労に心から敬意と感謝の想いでいっぱいです。農作業のお忙しい中、ありがとうございます。


最後に事務局にて、今後の活動について意見交換しました。
東原さんちの「もりの卵」をお土産にいたしました。とても喜んでいただけました!
食べて、また、一喜びしていただけるに違いありません!

みなさんも、東原さんこだわりのもりの卵・・食べてみてくださ~い。

みなさん、責任を感じますね!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ヒナモロコ郷づくりの会」... | トップ | さぶっ!!自然界の仲間はど... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

会員へのお知らせ」カテゴリの最新記事