犬と猫と里山生活

定年後、都会をはなれラブラドール2匹と
猫5匹と暮らす里山生活。

しまぺこ日記

2014-08-08 00:05:00 | ダイスケ(息子)の日記

皆様お疲れ様です。今日はわたくしダイスケの日記になります。毎日暑いですね。皆様いかがお過ごしでしょうか??

 

今日は私がこの日記をお手伝いすることになった時にちょろっと紹介した我が家のペット、しまじろうとぺこの紹介をもう少し詳しくしようかと思います。

 

 

 

 

さて、どちらがしまじろうでどちらがぺこでしょう?

 

向かって左がしまじろう(11歳♂)、右がぺこ(7歳♀)です。見ての通りソックリなんですがこの二匹は生い立ちも正確もまるっきり違います。

 

しまじろうは以前実家に帰った時、家族でカラオケに行ったんですがそのカラオケ屋に居た野良猫を頂いてきたのがキッカケ、ぺこの方はその数年後に

 

娘と女房が近所で見つけた野良猫を保護したのがはじまりです。ちなみにぺこはちゃきちゃきの下町江戸っ子と言う事になります(笑)

 

で、この二匹の性格ですが、しまじろうはまるで自分を猫だと思っていない、ずうずうしくてふてぶてしいオッサンそのもの、ぺこはちょっと臆病でよそよそしい一面も・・・掛かり付けの獣医さんいわく

 

「とっても猫らしい猫」との事です。因みにしまじろうは僕の友人に言わせると「しまじろうは猫と言うよりはオッサンと言う生き物だ」との事です(笑)

 

寝相ひとつにしてもぺこの場合

 

布団にしがみついて丸くなって寝ています。カワイイもんです

 

そしてしまじろうの場合

 

 

僕の仕事のファイルの上に誰かのタオルを枕にしています。因みにこれ、やらせじゃなくて本当に偶然ファイルの上に置いてあったタオルを枕にして寝ておりました。まさにオッサンですね。

 

更に、僕が仕事から帰ってきたときの二匹の出迎え方・・・・まずはしまじろう編

 

 

以外にも律儀にお手を合わせて出迎えてくれます。対してぺこの場合

 

 

いや・・あの・・・・そんなに敵を見るような目で見ないでも(汗)

 

そして、しまじろうのお気に入りの場所のひとつがここ

 

 

パソコンのディスプレイの裏が好きなんですがいつもこうして頭隠して尻隠さずな状態。思わずこのしっぽにイタズラしたくなっちゃいます(笑)

 

 

ランキングに参加しています

応援よろしくお願いします

クリックしてください。

↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

 

 

 

 

 

 

 


30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (siawasekun)
2014-08-08 04:05:16
個性、・・・・・・・。
素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

可愛らしいですね。
微笑ましい姿ですね。

眺めて、大変に心が癒されますね。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、恐縮、深謝しています。
応援ポチ♪♪
返信する
Unknown (しー坊)
2014-08-08 06:02:34
昨日はパソコンがフリーズしてしまって
伺うことができませんでした^^;

まるで同胎みたいにそっくりですね~
見分けがつかないですよ^^
個性も違ってある意味オモローだし楽しめます♪
パソコンの後ろでくつろいでるしまじろうくんの
尻尾・・
私もいじりたいです^^
返信する
Unknown (チーちゃん)
2014-08-08 06:15:41
おはようございます♪
可愛いニャンコちゃんたちですね。
性格が違うのも個性…
それもまた可愛いんですよね(*^。^*)
☆~
返信する
Unknown (由乃)
2014-08-08 07:28:49
そっくりな二人ですが
性格は別なんですね~
しまじろう君の性格
猫ドンみたいです(* ̄m ̄) ププッ
自分の事猫と思ってない
ふてぶてしい性格、そっくりですww
ペコちゃん、影から覗く姿可愛い~
返信する
Unknown (hirugao)
2014-08-08 08:25:49
兄弟のようによく似ている2匹ちゃん

愛らしいですね~
手をついて迎えてくれるなんてなんともねえ。

ニャンコ2匹に癒されますね。
返信する
Unknown (キッツ)
2014-08-08 09:07:35
笑った!
猫さんの紹介があまりにもおもしろくて
笑ってしまいました(^▽^;)

そっくりさんなのに
性格は正反対なんですね
しまじろうさんはなかなかのオチャメさんで
べこちゃんはシャイなようですね
うちの猫どもはどっちもその中間ぐらいです^^

またしまじろうさんとべこちゃんの
記事をよろしくです(´∀`人)
おもしろいから^^
返信する
お早うございます。 (マーチャン)
2014-08-08 09:36:17
まあなんんとかわいい光景ですこと。
そっくりさんとはまさにこのこと。
私たち同様でそれぞれ性格も違うから、
またそこがいいのではないでしょうか。
こんなこの様な絵を見せていただくと、
なんかホッとして心和み癒されます。
それにしても暑いではありませんか。
その上、台風も来ると言うし困りました。
応援ポチ☆
返信する
こんにちは (瑚太郎&陸のママ)
2014-08-08 13:17:43
本当にソックリ!
でも、性格はかなり違うんですね~☆
おっさんニャンコ(笑)の、
しまじろう君、可愛いです!
凸(*゜∀゜*)
返信する
ポチ♪ (ゆーしょー)
2014-08-08 17:52:16
こんにちは。
兄弟かと思うくらいよく似てますね。
違うところは耳の形と鼻の横の柄くらいでしょうか。
体の柄はそっくりですね。
性格の比較はとても面白いです。
パソコンの下は温かいのでしょうかね。
返信する
Unknown (country walker)
2014-08-08 18:55:24
自分たちは未だペットを飼った経験がないのですが、人間で言えば十人十色、猫ちゃんにも性格の違いがあるようですね。
ペットに無縁の自分から見れば猫ちゃんの毛並みの違いは分っても猫はネコ。
家族の一員として生活を共にすれば可愛いでしょうね~。
自分にとっては未知の世界です。
返信する