犬と猫と里山生活

定年後、都会をはなれラブラドール2匹と
猫5匹と暮らす里山生活。

赤ちゃん猫チョコちゃんの状態

2012-06-17 07:17:42 | ペットたち(犬、猫)

病院で目と鼻中心にみてもらいました

土曜日にチョコちゃんを連れていつものお医者さんに行ってきました。

朝一番で行ったので、すぐに先生の診察がはじまりました。

右目がよく開かない、開いても白い幕が付いていてみえているのか。

それと、一応ウンPを持って行きお腹の調子もみてもらいました。

 

入り口には何種類かの玄関マットがありますが、このお医者さんのオリジナル柄です。

 

いつものダルメシアンが迎えてくれます、時々向きが変わります。

 

受付と、キーちゃんが乗っかっているようないつもの時計です。

なんか、見にくい時計です。

 

すぐ呼ばれて診察室へはいりました。

 

鼻の中に生理食塩水を入れて、汚れを全部出しました。

次は、問題の目です。これについては今は炎症を起こしているから、もともとある

小さな幕が全体を覆っているので、炎症を治せば普通の目になるという話でした。

それを聞いてすっかり安心して、気分よく帰りました。

先生の話しですと、チョコちゃんは生後1っカ月ぐらいだろうということでした。

 

ウンPは顕微鏡で見て画面で説明がありましたが異常なものは無しでした。

 

安心して、待合室に戻ったら普段気の付かなかったポスターなんかが

目に入りました。

 

心配していたこの右目は白っぽくなっていますが、今日は治療後良く開いているし、

目の炎症が治れば自然に白濁も治るから心配する必要無しでした。

 

お医者さんから家に戻ってきてチョコちゃんがケージに入っていると、やはり気になる

ゴル君です。

ゴル君、チョコちゃんはもうじき良くなるよ。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日の花

近くの自然公園の手前の畑の垣根代わりにポピーがたくさん植えられていました。

この2輪の花が特別きれいに見えました。

 

ランキングに参加しています

援、よろしく願いします

クリックしてください

↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

 

携帯からはこちら

↓↓

田舎暮らしランキング

季節の花ランキング

 

 

 


20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チョコちゃん良かったね! (イズミータロウ)
2012-06-17 10:09:03
チョコちゃん、良かったね。
皆の思いが、きっとチョコちゃんを守ってくれているんですね。
今度はチョコちゃんの元気が皆の元気になりますように!
返信する
Unknown (フーママ)
2012-06-17 10:46:31
目はもう心配ないのですね
良かった~\(^^@)/
食欲もあるようだし安心しました
ゴルくん、静かに見守ってあげて本当に優しいですね
返信する
Unknown (ウッズママ)
2012-06-17 11:59:06
この時計面白いです。キーちゃんもどき猫ちゃん目線の時計ですね~~
忙しさや辛い事から逃れたホッとした時見えなかった物が見えてきます。
本当にチョコちゃん良かったです!
返信する
イズミータロウさんへ (里山コウ)
2012-06-17 14:43:39
こんにちは~~
ありがとうございます、どうやら
チョコちゃんはなんとかなりそうです。
昨日の夜チョコちゃんがじゃれるのを
初めてみました。
少しづつ元気をとりもどしつつあります。
返信する
フーママさんへ (里山コウ)
2012-06-17 14:54:48
こんにちは~~
目はひどい結膜炎を起こしているので
これは薬と消毒で治るということです。
事実今の時間の段階で、目の白い幕は
すこし取れてきました。
またブログにアップします。
全体の病気はヘルペスウイルス性鼻器管炎で
治せるそうです。
返信する
ウッズママさんへ (里山コウ)
2012-06-17 14:58:41
こんにちは~~
初めてこのお医者さんに来たとき
時計を見てびっくりしました。
チョコちゃんについては安心出来そう
です。
返信する
良かったですね・・・。 (cacocaco)
2012-06-17 16:25:31
こんにちは(*^_^*)
チョコちゃん・・・良かったぁ~!
良く食べてよく寝てた様子だったけど、
目のことがとっても心配でした。
画像からも白濁が分かりましたから・・・。
治るようでホッとしましたね。
ゴルくんも心配なのかな。
とても気になる様子伝わります。
「優しいね♪」
返信する
順調そうですね (brighten-s)
2012-06-17 17:07:02
チョコちゃん、お顔がずいぶんはっきりしました。
目はちょっと白いけど、元気そう。
ひと安心ですね。
ゴルちゃんと写るとすんごくちっちゃい(^w^)
安藤先生ですね。
役場に行くときにいつも前を通ります。
返信する
cacocacoさんへ (里山コウ)
2012-06-17 17:41:39
こんにちは~~

チョコちゃん大丈夫だと思います。
病名でいえば猫ウイルス性鼻気管炎です。
それにひどい結膜炎併発らしいです。
昨日の治療後家でチョコちゃんが
初めてじゃれました。
今日は元気そうです。
返信する
brighten-sさんへ (里山コウ)
2012-06-17 17:48:17
こんにちは~~

何とか安心できる状態まできました。
鼻のぐちゅぐちゅも昨日の治療以後
だいぶんよくなりました。
目も結膜炎が治れば白いものも
無くなるということでした。
他の猫にうつらないようにまだケージの
中に、はいってもらってます。
返信する