犬と猫と里山生活

定年後、都会をはなれラブラドール2匹と
猫5匹と暮らす里山生活。

ゴル君脚のできものを治療してもらいました

2015-11-01 00:01:00 | ペットたち(犬、猫)

前脚にイボが出来て大きくなりました

ゴル君の、左前脚にできものが出来て、もう何か月か過ぎましたが大きくなってるようなので、

先週いつものお医者さんに相談しました。普通のイボですがとってもらうことにしました。

全身麻酔と言われ、ゴル君は、前日夕食は半分、朝食抜きでお医者さんに出かけました。

 

朝、開業前に来て下さいとのことで、9時前に着きましたが

もういつものダルメシアンが待っていてくれました。

 

 

待合室で待っている時の写真ですが、左前脚にこのようなイボが

出来てしまいました。

 

 

直ぐに診察室に呼ばれ、、いつもは喜んで上がる診察台、

今日のゴル君、なにか不安げな顔です。

 

 

ゴル君体重は、いつもと変わらず32・2キロです。

 

 

でも結局は全身麻酔をしなくても取れそうだということで全身麻酔無しになり、安心しました。

念のため、口輪をはめてイボを取にかかり、切った跡を手際よく縫い合わせ終了です。

 

 

包帯をして終了しました。

 

 

ちょっと歩きにくそうだけど、ゴル君痛みは無いようです。

 

 

家に帰り、以前使った、エリザベスカラーのサイズの合うのを探して、つけました。

ゴル君、傷口が治るまではしばらくこの生活です。

 

 

ランキングに参加しています

↓ ↓

応援よろしくお願いします

↓ ↓

クリックしてください。

↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ           にほんブログ村


33 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~。モモパパです。 (モモのパパ)
2015-11-01 02:03:39
ゴル君の前脚にできたイボ。
結構大きいですね。
さすがにこおれは放っておけないかな。
ゴル君。
よく頑張りました。
痛くなかったのかな。
全身麻酔だから気づかないうちに取れちゃったのかな。
傷口がふさがるまでエリカラ生活。
我慢してね~。
騒いだりしなくってゴル君は賢い子だね^^。
返信する
全身麻酔 (コテツ)
2015-11-01 06:06:17
おはようございます。

全身麻酔2週間前にやったばかりです。
出来れば避けたいですよね。ご飯が一日中食べられないから!
ゴルくんは未だ体系的に顔と口が長いから良いけど
コテツの様な鼻ぺちゃ系のパグ等呼吸が詰まって大変みたい!
良かったね、全身麻酔しなくて。コウさんもっと早いうちに
お医者さんへ連れて行かないとダメですよ☆ o(≧▽≦)o
ゴルくんカラーしばらく我慢してね。お利口さんでした。
返信する
Unknown (チーちゃん)
2015-11-01 07:30:45
おはようございます♪
局所麻酔で手術されたんですね。
ゴルちゃん、良く頑張りました。
早くよくなりますように…
お大事にしてくださいね。
☆~
返信する
愛犬 (hibochan)
2015-11-01 07:55:07
診察まさに人間並み
我が家付近動物病院増えました
孫たちのトイプードル定期健診してるようです
返信する
Unknown (彦星)
2015-11-01 08:08:57
(*・д・)ノ*:゜★おはようございます☆・゜:*:゜
いつもご訪問頂きまして温かいお言葉を
ありがとうございます。

ゴルちゃん♪早く治るとイイですね。
応援♪ポチッ☆彡
返信する
Unknown (hirugao)
2015-11-01 08:54:34
やはり何にんしても大変でしたね。
全身麻酔にならなくて良かったですね。

後のエリザベスが大変で可愛そうなんですよね。
ゴル君もう少しの辛抱ね。

返信する
Unknown (キッツ)
2015-11-01 09:20:24
麻酔をしないで手術ができてとってもよかったと思いました☆
おでき、ずいぶんとおおきかったんですね
もし、そのままにしていたらなにかに引っかけそうな?
そんなふうに思いました
しばらくは包帯とエリカラがうっとうしいでしょうけど
がんばってね~ゴルくん(^^)v
返信する
こんにちは (瑚太郎&陸のまま)
2015-11-01 09:48:54
大きなイボだったのね。。
でも、ただのイボで良かったです!
麻酔も無しで良かった~
ゴル君、頑張りましたね(^o^)
少しの間、不自由だけど我慢してね!
(#^.^#) ☆
返信する
Unknown (もり)
2015-11-01 09:51:48
早々に応援を有難うございました。
週末コメ休で楽させてもらってます。
今日は高円寺フェスに行ってきます。
~☆☆
返信する
お早うございます (マーチャン)
2015-11-01 10:03:43
まあまあそれは大変でした。
なんか包帯が痛々しい。
こんなこともまたあるんですね。
大事にして上げて下さい。
ゴルくんが元気で無いダメでしょうから。
きっと早く治りますよ。
またそう願いたいと思いました。
応援ポチ☆
返信する