犬と猫と里山生活

定年後、都会をはなれラブラドール2匹と
猫5匹と暮らす里山生活。

実家の近くに宮崎地鶏専門の店があるようです

2014-03-13 00:05:00 | B級グルメ

早速店を探して行ってみました

宮崎県の東国原知事の時、地元産品の代表として、良く宣伝された宮崎地鶏

専門の「正六」という名の店です。どんな店か、私の兄、姉と娘のあこの四人で

雨の中店を探しながらいってみました。見た目は良くある焼き鳥屋さんでした。

 

早速探しながら行ってみました。

雨の中、ようやく探し当て、駅から少し離れていて15分ほど。

 

中は昔からよくあるちょっと気の効いた

焼き鳥屋さん風です。

 

四人なので二階に席をとりました、懐かしい昭和の感じです。

奥の席には背広のサラリーマン4人がやってきました。

 

第一弾が来ました、お任せ八本です。

 

これにはビールが必要です。

 

すみません写真が黒くなってしまいました。

これが有名な地鶏のもも焼きです、焼く時に炎で黒くなっていますが、

これがこおばしくて、おいしかったです。

 

色んな部位の地鶏の刺身です。

地鶏のささ身、レバー、砂肝、心臓などです。

 

色んな焼き物から、刺身までさすがに、当時の東国原知事の

おすすめ品、価格も大衆向きで駅から離れていますが

地元の人気店のようです。

 

大変申し訳ありません、早朝から出かけますので、訪問が夕方以後に

なります。よろしくお願いします。 

ランキングに参加しています.

応援よろしくお願いします。

クリックてください。

↓↓


47 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (siawasekun)
2014-03-13 00:59:31
宮崎地鶏専門の店、・・・・・・。
良かったようですね。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

食べたくなりましたよ。
ぜひ、・・・・・・。

昨日も、拙い私のブログを見て、嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、深謝です。
応援ポチ♪♪
返信する
Unknown (しー坊)
2014-03-13 06:02:21
昨日は体調悪しで訪問できませんでした^^;
宮崎地鶏専門店のお料理~♪
鶏好きにはたまらないです^^
ササミ以外まだお刺身は食べたことがないですが
お味が気になります。
手場先なんてビールが進む進むね(笑)
皆さんと一緒で楽しいお食事になりましたね^^
返信する
Unknown (brighten-s)
2014-03-13 06:57:58
おはようございます。
宮崎地鶏、おいしそうですね(^。^)
黒い感じがまたいいです。
朝から食べたくなりました。
↓記事、枝垂れ梅きれいですね。
こちらも梅が咲いてますが、
寄居のように畑一面が梅ということはありません。
メルちゃん、元気ですね。
返信する
Unknown (彦星)
2014-03-13 07:25:14
(*・д・)ノ*:゜★おはようございます☆・゜:*:゜
宮崎地鶏♪美味しそうですね。☆ъ(*゜ー^)v♪
応援♪ポチッ☆彡
返信する
Unknown (チーちゃん)
2014-03-13 07:39:59
おはようございます♪
宮崎地鶏美味しそうですね。
これはビールが進んじゃったかな(*^。^*)
応援です☆~
返信する
Unknown (キッツ)
2014-03-13 07:55:53
サラリーマンが利用するお店は
おいしいと聞きますね^^
お刺身は未経験なのでこれはゼヒ、たべたいです^^;
塩キャベツでしょうか?
これは大好きでうちでの号がたま~に作りますよ^^
返信する
地鶏 (コテツ)
2014-03-13 08:18:49
お早うございます

宮崎地鶏一時大流行しましたね。
店の佇まいイイですね。いかにも焼き鳥屋!

メニューの刺身→新鮮な証拠ですね。
美味いわけが判ります

もも焼きと最後の手羽先が好みです。
兄妹仲が良くて良いですね。
返信する
おいしそうですね~ (hirugao)
2014-03-13 09:11:31
やはり焼き鳥にはビールが合いますね。

何か昭和のにおいがするお部屋にみなさん
ついつい進んでしまいますね。

返信する
Unknown (country walker)
2014-03-13 11:15:14
焼き鳥ファンにはたまらないでしょうね~
自分は「かしわ」が苦手。
戦後、都内に住んでいた頃、荒川の土手で卵を産まなくなった鶏を父が絞めてその一部始終を見てから苦手となってしまいました。
応援!
返信する
Unknown (みどり)
2014-03-13 11:35:37
うわ~こんなお店大好きです。
高級ホテルの料理より、私が探す日本の店。
こんなところへ行きますね。鳥のお刺身って
怖いから食べたことがないけど、大丈夫そうですね。
座敷のお部屋もいいなぁ。応援
返信する