犬と猫と里山生活

定年後、都会をはなれラブラドール2匹と
猫5匹と暮らす里山生活。

メル・ゴルの2頭引き散歩2回目の挑戦

2011-10-28 06:43:54 | ペットたち(犬、猫)

今日も2頭連れ散歩に挑戦しました

今日は、メル・ゴルママが出かけたので、 先日に続いて2頭引きに挑戦しました。今日は気持ちも

少し余裕があり、写真も沢山撮れました。予定外だったのは、水道工事がはじまっていて、いつもと

違う、わき道を通りました。 

 

家を出るとすぐコスモスが植えてある駐車場があります。

 

畑の道に入ってすぐ、以前から不思議に思っていた場所があります。

 

3メートルぐらい四方に大きめの石を不規則に立ててあります。 今でも疑問は解けません。

 

石場を過ぎて少し行くと柿の木があります。今年はすごい豊作のようです。

 

数えきれません。

 

やわらかくて甘そうなのがたくさん落ちています。 これは食べられると思いますが。

 

順調に歩いています。

 

 

水道工事の看板がありました。今年の一月からとありますが、始まったのはつい最近だと思います。

 

工事の重機がありました。キリン柄には納得しました。

 

大きいほうの重機もキリン柄です。

 

キリンさんが働いている最中です。

 

今日初めて足にからまりました。

 

セイタカアワダチソウの原っぱまできました。あとわずかです。

 

家に近づいてきました。順調な散歩でした。

シベリアンハスキー2頭のブログ犬と薔薇の日々のフーママさんのところでは多頭引きのリード

を使用しているとのことでしたのでさっそく近くの大型ホームセンターの犬、猫コーナーに行き

ましたが、残念ながら扱っていませんでした。二本のリードでも結構歩けそうなので、 しばらく

このまま慣れてみようかな。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

欄外メモ

東京ではキジバトはあまり見かけませんでしたが、こちらではキジバトのほうが普通の鳩より数が

多いようです。 今日の朝の散歩中にがさがさ音がして見つけました。


ランキングに参加しています。

応援、よろしくお願いします。
↓↓
クリックしてください

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

 

 

 


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シェリルまま)
2011-10-28 14:18:38
ご苦労様でした(*^-^*)
2頭引きリードを使うと、本当に楽ですよ。
私の使ってるのは、リードにつけるタイプのものです。
「雑貨屋CHERRY'S」で、(プレミア・ナイロンカップラー)売ってありますよ。

きりん柄とは、おしゃれですよね(*^m^*)

返信する
シェリルママさんへ (里山コウ)
2011-10-28 19:31:09
2頭引きのリードは楽ですか。

今使用しているリードをそのまま利用できる
のですか。
うちのほうのお店もう少し探してみます。

キリン柄の機械気に入ってます。

*ありがとうございます。
返信する
Unknown (がっちゃんママ)
2011-10-29 10:56:01
二頭引き憧れだわ~~(*^_^*)
私にもできるかしら??

キリン柄なんて、オチャメなユンボーですね!
ホントにキリンが働いているみたい。

ぽち!
返信する
がっちゃんママさんへ (里山コウ)
2011-10-29 15:28:24
二頭引きやってみるとすぐ慣れそうです。

キリン柄の機械はユーモアもあって近所の
子供さんが喜んで見ています。

ポチありがとうございます。
返信する
Unknown (シェリルまま)
2011-10-29 19:32:09
今日の応援☆です(*^-^*)

*
返信する
シェリルママさんへ (里山コウ)
2011-10-29 20:43:09
今日の応援ありがとうございます。
返信する
Unknown (じんたまま)
2011-10-30 00:48:04
2頭でお散歩なんですねー
一緒に出来ると
いいですね!!
キリン柄重機なんて
あるんですねー
はじめて見ました

返信する
じんたママさんへ (里山コウ)
2011-10-30 08:56:14
二頭引きで行くか、一頭づつ二回行くか
ですが、たまには二頭引きも良いかな。

遠くから見ると、きりんさんが、首を
伸ばして働いているように見えます。


返信する