犬と猫と里山生活

定年後、都会をはなれラブラドール2匹と
猫5匹と暮らす里山生活。

メルのこの頃

2014-09-30 00:05:00 | ペットたち(犬、猫)

メルは横になっている時間が多くなりました

メルはこのごろは、ほとんど横になって過ごしますが、寝ているとアチャや、キーちゃんが

そばに寄ってきたり、一緒に寝たりしています。

体調が良いときは立ち上がり、部屋の中を歩き回り、水を飲んだりしてすごしています。

 

今日は体調が良いようで、立ち上がり部屋の中を

あちこち歩き回ったりしています。

 

寝転がっているときはメルのところに、アチャが良く遊びに着ます。

今日はアチャが、メルの毛づくろいをしています。

 

 

お返しに、メルもアチャの毛づくろいをしました。

 

最近は、キーちゃんもよくメルト一緒にいることが

多いようです。

 

チョコちゃんがいなくなってからは

メルがキーちゃんのお相手のようです。

 

 ゴルはメルがどんなに体力がなくなっても、いつもメルを尊敬しているようです。

おやつをもらうときは、常にメルが前、ゴルが後ろに縦一列に並びます。

メルが横になっているときは、ゴルは絶対にメルをまたいだりしないで、遠回り

して通ります。

 

 

ランキングに参加しています

↓ ↓

応援よろしくお願いします

↓ ↓

クリックしてください。

↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ           にほんブログ村


36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (siawasekun)
2014-09-30 03:09:06
可愛らしいですね。
微笑ましい姿ですね。

昨日も、拙い私のブログを見て、とても嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、恐縮、深謝です。
応援ポチ♪♪
返信する
Unknown (チーちゃん)
2014-09-30 07:08:20
おはようございます♪
メルちゃんはワンニャンたちの
リーダーなんですよね。
みんなが尊敬する存在ってステキです(*^。^*)
☆~
返信する
Unknown (由乃)
2014-09-30 08:04:25
メルちゃんは
皆から慕われてる
優しいお母さんのような存在なんでしょうね
あちゃちゃんや、チョコちゃん
種族を超えて、こんなに優しくしてる
ほのぼのしますね
メルちゃん、長生きしてね
返信する
Unknown (hirugao)
2014-09-30 08:08:36
メルさんはにゃんこちゃんとも仲良しなんですね。
とてもいい光景ですね~

チョコちゃんがいなくてもキーちゃんがお相手
でメルさんの優しさがわかりますね。
返信する
Unknown (c.walker)
2014-09-30 08:54:56
ペットちゃんの仲間意識、凄いものがありますね。
体力の弱った友をいたわり、
先輩を尊敬する・・・
見事な仲間意識というかチームワークが出来ていますね。応援!
返信する
こんにちは (瑚太郎&陸のママ)
2014-09-30 10:10:04
優しい話しで、ほっこりします♪
メルちゃんは、皆に愛されていて、
尊敬されてもいるんですね(^O^)
ゴル君、紳士だなぁ!
☆(*゜▽゜*)
返信する
メルさん (コテツ)
2014-09-30 10:28:15
おはようございます。

コテツも
晩年は殆ど寝てました。遊び相手がいるから
気分転換でいいのかな?

今日はサッシの取り換えで職人さんが10人位来ていて
足の踏み場も有りません。
返信する
Unknown (もり)
2014-09-30 10:33:38
メルちゃんとゴルちゃんの間の礼儀は、人も見習わなくてはいけない模範ですね!人間以上ではないでしょうか ^^

アチャちゃんとキーちゃんの関係は相変わらずのようですが、これは相性でしょうがないですね ^^
返信する
こんにちは~♪ (yukun2008)
2014-09-30 11:44:28
メルちゃんはかなり動くのが大変になっていますか?、ゴルちゃんやアチャやキーちゃんもみんなで労わってあげているのですね、気持ちが伝わってくるような良い関係ですね。イイネに応援P!
返信する
Unknown (みどり)
2014-09-30 11:47:12
こんにちは
そうなんですか~メルちゃん、横になることが
多くなりましたか。それにしても、みんなでメルちゃんの
ことを気遣っているんですね。涙がでちゃいます。
いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。
返信する