生活

とりとめもなく

バーガーで近鉄をはさむ

2021年04月05日 23時24分03秒 | 展覧会とハンバーガー
今日はお休みだぃ
やったぃ
前から気になっていたことを片付けてしまおう。練馬のほうにあるお店のハンバーガーが美味しそうだなーってずっと食べたかったから行ってみました。池袋より向こう、江古田とか新桜台とか、西武線の駅からだと近いみたいなので、メトロから直通運転のやつで行こうと思ってたら西武線内の人身事故でダイヤ乱れと遅れ、そしてメトロとの直通運転を見合わせてるとかでじゃあメトロの小竹向原駅て降りて歩くか。と思い、1キロくらい雨の中を歩いてった。
肉と野菜とナチュラルワインさとうというお店なんだが

店構えが地味で、けっこう通り過ぎてしまった。
雨だしすいてるかなと思ったが、すでにお客さんが何組かいて、しかもテイクアウトもバンバン入るみたいで店主はとっても忙しそう。ちょっと時間かかります…と言われたけどべつに急いでもいないし、ランチメニューの半生ハンバーガー(100gと150gが選べるので150にしました)をたのんでしばらくボーッと待つと

ハンバーガーは小ぶりだが野菜がもーりもり載っている。



茹でたり揚げたりそのままだったりの野菜に美味しーいタレがかかっててバリバリ食べちゃう。キャベツ、れんこん、さつまいも、人参、セロリ、ブロッコリーなど(もっと)が有った。ポテトもじゃがいもを切ってそのまま揚げたやつで美味しかった。
たくさん野菜食べられる、なんて健康的な食事だ。

ごちそうさまでーす
そしてとくに他に何もすることもないから小竹向原駅まで戻り、有楽町線と南北線を乗り継いで東京ドームにある野球殿堂博物館に行った。
1月にこの辺を通った時、

近鉄の展示やってるじゃないの!と必ず来ようと思ったのだ。
入館の際に

プロ野球手帳2021ていうのもらっちゃった。簡易的な選手名鑑みたい。
ヤッタネー!

イベントホールにまず行って近鉄の歴史やらユニホームやらを観て、そんでこれ

近鉄か出場した日本シリーズのVTRが流されてるのだが、私はどちらかというとあの1988年の対ロッテのダブルヘッダーとかその翌年の対西武のダブルヘッダーが観たいの!
あると思って来たのに…
日本シリーズはべつにいいのに…しかも54分と50分て。長すぎじゃない。
(両方観ました)
その2本ずーっと観てたので自動的に2時間経ってしまった。
今こうして観てみると、1989年の日本シリーズは巨人の岡崎がかなり良い活躍をしてたな。そして今と野球のやり方が決定的に違う…それは…ピッチャーが先発完投ありきで投げてるとこ(えっ7回のチャンスに斎藤に代打おくらないのか!って思った)
気がつけば閉館(17時)まであと10分くらいしかない。来たの14時くらいだったのに、どうしたのだ。日本シリーズのせいだ。
おかげで常設展示はほぼ観られず。さーっと観た中で気になったのは

王さん(我が街すみだ出身のスーパースター)がなにか記念のホームランかなんかの折の、うしろの張本の跳躍力

ホタルの光に追い立てられるように博物館をあとにして、そこからトコトコ歩いて外神田の美味しいハンバーガー屋さんクレインに行った。

今やってるマンスリーハンバーガーはシークレットブーツバーガー
何がシークレットかというのはシークレットにしておきますが…

ヒールの部分に秘密あり
具は普通だ。

レモン味のシェイク作ってもらったー
レモン味のシェイク好き。
今日はやりたかったこと消化できた…めでたしめでたし

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 1年ぶりマンスリーハンバーガ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

展覧会とハンバーガー」カテゴリの最新記事