生活

とりとめもなく

アフターライフ

2022年02月22日 23時12分01秒 | 映画
そういえばもう1週間も前だけど、日比谷ミッドタウンのTOHOシネマズで映画観たんだった。そうだ。
ゴーストバスターズは人生で2番めに好きになった映画なのでこれは観ないと。
前作の女子4人のやつは続編なんかと認めていないよ。
どういうお話かというと、説明がめんどくさいのでいつもお世話になっておりますMOVIEWALKERから引用↓

1984年に第1作が公開され人気を博した「ゴーストバスターズ」シリーズの続編。前作から30年後を舞台に、復活したニューヨークのゴーストたちとの新たな戦いを描きだす。主演は『アナベル 死霊博物館』のマッケナ・グレイス。ドラマ「ストレンジャー・シングス 未知の世界」シリーズのフィン・ウルフハード、「アントマン」シリーズのポール・ラッドが脇を固める。前2作を手掛けたアイヴァン・ライトマンの息子、ジェイソン・ライトマンが監督を務める。
母と兄の3人で田舎町の祖父が暮らした家へと引っ越してきたフィービー。ある日彼女は、屋敷の地下研究室で見たことのないハイテク装備の数々を発見し、祖父がかつてニューヨークを救った“ゴーストバスターズ”の一員だったことを知る。しかし、床下で見つけたゴーストトラップと呼ばれる装置を誤って開封してしまったことで、30年前にゴーストバスターズたちによって封印されたゴーストたちが街に放たれてしまう。

というお話でした。
主人公の女の子が超かわいいんだけど、最初男の子かな?どっちなの?みたいな感じで見ていた。コロナウイルスの影響でずいぶん公開が遅れたみたいだから、きっと今この女の子はすごーくきれいになっているに違いない…白人の成長はすごいからね。
旧ゴーストバスターズシリーズのイゴンの孫っていう設定みたいで、この作品では最初のうちに亡くなるのだが(実際に演じた俳優さんはもうちょっと前に亡くなってるから本人が演じてるわけではない)それ以外のゴーストバスターズの面々(ビル・マーレイ、ダン・エイクロイド、アーニー・ハドソン)は本人が出演している。受付の女の子役の女優さんも出ていた、キレイなままだった。そこがちゃんとしている。監督は旧作品のアイヴァン・ライトマン監督の息子ジェイソン・ライトマンがやっている。ちなみに私がこれを観た前々日にアイヴァン・ライトマンさんは亡くなっているらしい。R.I.P
1と2を復習的に観てから観たので楽しめたけど、この新作1本だとなんのこっちゃてことになっちゃう。続編ありきの序章的な作品のような気がする。しかし続編作るにしても主人公の女の子がもう絶対美人になっちゃってると思うんだよなあ
どうなるんだろ。
面白かったけどもっと都会を舞台にしてやってほしいのと、やはり何がわくわくするって旧作のメンバーが出てくるからなんだよなー
。新メンバーもがんばれ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | ビッグでベーコンなバーガー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事