生活

とりとめもなく

ロングショット

2023年03月10日 23時46分10秒 | 映画
最近観た映画「ロング・ショット 僕と彼女のありえない恋

セス・ローゲンとシャーリーズ・セロンが主演である。ラブコメ的なものはほぼ観ないんだけど、これは公開中からなんとなく気になったいた。Gyao!でやってたから観てみた。
どういうお話かというと説明がめんどくさいのでいつもお世話になっておりますMOVIEWALKERから引用↓

オスカー女優のシャーリーズ・セロンと『40歳の童貞男』のセス・ローゲンが共演したラブコメディ。才色兼備な国務長官に恋をしたさえないジャーナリストの奮闘を、男女逆転のシンデレラストーリーとして描く。共演は「猿の惑星」新3部作のアンディ・サ

ーキス、『ターザン:REBORN』のアレクサンダー・スカルスガルドら。監督は『50/50 フィフティ・フィフティ』のジョナサン・レヴィン。
アメリカの国務長官として多忙を極めるシャーロットは、大統領選への出馬に向けて、ジャーナリストのフレッドに選挙スピーチの原稿作成を依頼。接点のないように見える2人だが、実はフレッドにとってシャーロットは初恋の人だった。行動を共にするうちに打ち解け、惹かれ合っていくシャーロットとフレッド。しかし、その恋路にはいくつものハードルが待ち受けていた。

というお話でした。
これ面白いんだよ!フレッドはジャーナリストとはいえ、やめてやる!つってタンカ切って失業中の身で、それが大統領候補と恋に落ちるという、なんのこっちゃと思うでしょうがこれはただの身分違いの恋ではない、起承転結がバチッと決まっていて話じたいが面白いしちょいちょいさしはさまれる小ネタみたいのも面白いし、見た感じフレッドがお調子者の白人なのに(実際お調子者だが)ちゃんと才能と中身のある男なのが良かった。
あとねー
シャーリーズ・セロンが神がかり的な美しさである。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花粉症と英会話とハンバーガー | トップ | ロマンスドール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事