生活

とりとめもなく

コーヒー無いと死んじゃう

2020年11月20日 22時14分58秒 | 日記
だいたい毎日コーヒーを2~5杯飲む。
さすがにもうコーヒ飲みたくないなあ…という気分の時でさえコーヒーしか思いつかない場合、どうしたらいいのだ。
ドリップバッグは手軽でよい。最近飲んでみたこれ
坂口憲二さんというかつて俳優をしてた人が引退した後コーヒー焙煎士として再出発してやってるコーヒー屋さんのドリップバッグが有明ガーデンで買えるのよ、これ美味しかった。

名古屋のZARAMEというカフェでハンバーガー食べた時に買ったドーナッツブレンド。ドーナッツが売りのカフェで、ドーナッツに合うコーヒーというふれこみだったがよく見たら猿田彦珈琲のだった。
ちょっと濃いめか

昨日あきこさんからいただいたこなみ珈琲のドリップバッグ。
くせがなくて飲みやすい。やなか珈琲から独立した人がやってる蛎殻町の焙煎所らしい。

自分の好みがよくんからん。
苦すぎるのは嫌、酸っぱ過ぎるのも嫌、でもスーパーとかで買える豆のマイルドブレンドだとマイルド過ぎて飲んでる意味さえ疑ってしまう
どうしたらいいのだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 都営一日乗車券でバーガーと... | トップ | 甥っ子アイスなに味? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事