生活

とりとめもなく

尼崎のバーガーは夢?七不思議?

2019年01月18日 21時21分57秒 | 旅とハンバーガー
前回のあらすじ
早起きして大阪きてる。伊丹空港からモノレールとバスを乗り継いで美味しいバーガーを食べに行った。とっても良いお店だ。

さてと
箕面市如意谷の素敵なアメリカンダイナーの店主におすすめしていただいたお店に行くため箕面駅から阪急線に乗った。

石橋、十三と細かく乗り換えて、阪急神戸線を尼崎市の塚口駅で下車します。
駅から5分くらいのとこにあるJack's pizza&burgers、おすすめされなくても行ってみたいなあと思っていたのだが今回来ることになろうとは

狭めで少々汚めのお店だけどはやってる、よし入ってみる。

なんか…安い!
スタンダードなハンバーガーだと280円だね、チーズバーガーは380円。私はテリヤキバーガーにしました。
ポテトとドリンクは250円でつけられるんだけどちょっとポテトは食べるの無理そうだからオレンジジュースだけにした。ソフトドリンクは100円だった…安!

アルミホイルに包まれて来る~~
写真だと伝わりにくいけどけっこう大きい。胡麻びっしりのフガフガバンズがラッピぽい!
肉はしっかりしていて、焦げ目がカリッとしてうまい…テリヤキソースも味濃すぎずうまい。バーガーとオレンジジュースで480円て…夢か?七不思議か?

ごちそうさまでーす

満足してまた駅へ引き返し、阪急神戸線で梅田駅へ…
とりあえず今日の宿へ行ってみます。肥後橋っていう駅の近くなんだけど頑張って歩いて行った。
荷物を置いてすぐおでかけしたかったんだけどベッドに転がったら1時間くらい寝てしまった…やれやれ
夕飯のためにおでかけする。大阪メトロを乗り継いで谷町六丁目という駅で降ります。
ちょっと暗くてよくわかんないけど、この辺りは古い建物が多い感じがする。リノベーションしてお店にしてるようなとこがチラホラあって、そういうプロジェクトがあるみたい。その中の「萌」という建物にあるバーガー屋さん

GREEDY BURGERに行ってきた。先月オープンしたお店らしい。

アボカドバーガーにしました。
なんていうか、食べやすいバーガーだ。肉はジューシーだしパンはフカフカ、でも特別感動的というわけでもない、だけどまた食べたいなー
この施設の2階に直木三十五記念館があるので行ってみたいなあとと思ってたんだけどさっきお昼寝しちゃったせいで閉館時間過ぎちゃった。また大阪来たら直木三十五記念館に行って、GREEDY BURGERにも行こう。

ごちそうさまでーす

帰りは歩きだ。1時間くらいかかってしまった。今日はたくさん移動しました。明日も移動多めになりそう
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はじめまして如意谷、素敵な... | トップ | 伝説の高速バスで素敵なバー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅とハンバーガー」カテゴリの最新記事