私の花日記

厳しかった冬を乗り越え、

私の庭にも春が来ました♪

六日市のカタクリ

2013-03-31 | 野山の花たち
3月29日、花友達と 島根県吉賀町六日市町のカタクリを見に行ってきました。
わが家から片道2時間(車で)かかります。
晴れだった天気予報が曇りに変り、花が開くかと心配でした。

久しぶりに行って見ると、ずいぶん広がっています。
写真に写っている斜面全体にカタクリが咲いています。

ちゃ~んと開いています。

こんなに咲いているんですよ♪

み~んな同じ方向を向いて咲いています。ちょっとうつむき加減に。

 
まだつぼみもたくさんありましたから、もうしばらくは花を見られます。

四季の山野草栽培 (別冊NHK趣味の園芸)
クリエーター情報なし
日本放送出版協会


中国自動車道 六日市JCからすぐの所です。
国道9号線では、益田から津和野方面へ向かい「日原(にちはら)」から入ります。

苗がほしい方はこちらから。(六日市のものではありませんけど・・)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿