こまちのさすけね亭

ひだまりを 拾って歩く お年寄り

『女の子ものがたり』(映画)

2009-09-13 | 趣味
一週間お疲れ!ということで、9/11(金)は映画を観てきました。

BiViに移転オープンしたチネ・ラヴィータで『女の子ものがたり』を。


『いけちゃんと僕』に続いての西原作品です。

とても良い映画でした。

いろいろ考えさせられましたね。

軽い映画ではないと思います。

私はいけちゃんよりこちらの方が好きです。

36歳の漫画家・菜都美が、昔の親友と過ごした日々を回想しながら物語は進んでいきます。

女同士って、難しいよね…としみじみ考えたり。

似た環境に置かれている友達同士で見るのがおすすめです。

話も弾むと思います。

そういえば…菜都美の親友・「みさちゃん」のその後が描かれていなかったので、それだけが気になりました。

でも、私の予想ではきっと…おっと、これ以上は不適切な発言になるので言えません。

ただ、これだけは言えます。

人が育った環境というものは、その人の人生に多大なる影響を及ぼします。

以上!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomico)
2009-09-13 00:59:15
うんうん、女同士って難しいかもしれない。
一番の親友にってホントの本心とか悩みとか話せなかったりする…。
言葉ではうまく言い表せないけど、怖いっていうか…それって友達なのかって思われてしまうかもしれないけど。
お互いに自立しすぎているのかもしれないけど…ちょっとSEX and CITYみたいな友達が欲しいなんて思ってしまう。
アメリカ大陸に求めに行こうかなぁ~~(笑)あ、でも彼氏は英仏希望だったり。
返信する
Unknown (こまち)
2009-09-13 12:57:33
>tomicoさん
特に私たちくらいの年代がいちばん微妙だと思います。
結婚したり出産したり、仕事が忙しかったり子育てが忙しかったり、仕事がうまくいかなかったり生活が順調ではなかったり…。
環境の変化で一緒にいる友達も変わるのがむしろ自然な形ですよね。
大学時代に仲が良くても、卒業して働き始めたら、最近会わなくなったなぁ…なんてよくあることですよね。
女の友情なんてその程度のものだ、などと軽々しく言う男性にはアンパンチを喰らわせたいです。
返信する
Unknown (tomico)
2009-09-13 21:04:25
私もアンパンチを喰らわせたいです(笑)
男性のような友情関係って、女性にとってはなかなかないですよね。むしろみんなそういう関係を微妙に避けようとしているような気がします。
女性って男性より制限されている部分がとても多い気がする。女だから、とか、子供がいるからとか。
結婚や出産で価値観が変わるんだろうなって思います。結婚を機に離れていく人や近くなる人、いろいろいます、難しい友人関係?ですが、いつでも門戸を開いている、そんな人にわたしはなりたい…宮沢賢治風。


返信する
Unknown (こまち)
2009-09-14 19:59:09
>tomicoさん
ちょっとしたことで離れてしまうような友達とは、はじめからその程度のつながりでしかなかったということですよね。
女同士の人間関係は一生ものの問題ですね。。
返信する

コメントを投稿