こまちのさすけね亭

ひだまりを 拾って歩く お年寄り

オンバトチャンピオン大会を見て。

2009-03-21 | お笑い
オンバトチャンピオン大会について完全なネタバレ記事です。

まだ結果を知りたくないという方は、読まないで下さい。

第11代チャンピオンはトータルテンボスに決定しました。

チャンピオン大会ファイナルは、正直微妙でした。

チャンピオン大会のシステムがイマイチなのかも。

M-1の方が見ていておもしろいです。

チャンピオン大会で優勝すれば、翌年は一度もオンバトに挑戦しなくてもまたチャンピオン大会に出場できる。

この仕組みがちょっと…。

たった一度ネタをやっただけでまたチャンピオンに輝いてしまうというのが納得いきません。

よほど技を磨いてきて、他の芸人がまったく太刀打ちできないようなネタを披露すれば、「やっぱり○○はおもしろいな~」と、素直に結果を受け入れます。

しかし、昨年とほぼ同じネタの構成で、変化があまり見られないと思いました。

それでまた優勝してしまうという…。

もちろんおもしろかったのですが、それよりは卒なくこなしているという印象が強かったです。

他に飛びぬけておもしろい芸人がいなかったのがトータルテンボス連覇の要因のひとつかと思われます。

個人的には。

来年は誰かにぜひ三連覇を阻止していただきたいです。


噂には聞いていたのであまりショックは受けませんでしたが、来月からオンバトは月に一度の放送になるんですよね。

それは少なすぎ!!

それと、今まで一度もオンエアされたことのない芸人たちだけが出演する別番組もスタートするようです。

視聴者が投票できるのは嬉しい限りです。

しかし、すべての芸人がオンエアされるというのはどうなんでしょう。

一度もオンエア経験なしということは、つまらないのでは…。

芸人によると思いますが。

つまらないものをガンガン流して、「最近のお笑いってこんなにつまらないのか」と思われたりしないのでしょうか。

いろいろと不安要素はありますが、どんな芸人が出演するのか非常に楽しみではあります。

絶対投票しようっと!!

ノリが軽い!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿