こまちのさすけね亭

ひだまりを 拾って歩く お年寄り

年末、銀座で

2019-01-01 | 徒然日記
2019年最初の記事です。

今年もよろしくお願いします。


今も会っている中ではいちばん長い付き合いの友達と、年末に銀座で優雅にランチ&お茶しました。

一度行ってみたかった、マリアージュフレール銀座本店!

黒い紅茶缶で有名なあのお店です。

なかなかオリエンタルで素敵な雰囲気でした。

私は鴨肉のランチにしました。

デザートにはブルーベリーとカシスのタルト。

どの料理にもスイーツにもお茶が使われていて、すごく香りや風味が良いです。

個性豊かでとても美味しい!

もっといろいろ食べてみたくなってしまいました。

紅茶はとても選びきれないほど種類があり、好みや希望を伝えると店員さんがおすすめしてくれます。

私は、タルトを食べるときにミルクティーにしたかったのと、フレーバードティーでないものを希望したら、とあるアッサム(詳細忘れた……)をすすめられてそれにしました。

紅茶はもちろんポットサービスで量もだいぶ多くて満足しました。

お笑いやBANANAFISHの話で盛り上がりまくりでした!!

お会計は4000円超でしたけれど、ゆっくり過ごせたし満足度は高いです。

銀座にはぐんまちゃん家(群馬のアンテナショップ)があるので、食後に寄ってみました。

たまたまぐんまちゃんが遊びに来ていてラッキー!

群馬のお土産をいくつか購入しました。

すごーく久しぶりの銀座、満喫しました。

外国人、とにかく多かった!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿