こまちのさすけね亭

ひだまりを 拾って歩く お年寄り

夢MORE希望MORE

2010-08-06 | 音楽
最近、入会しているファンクラブでとても嫌な思いをしました。

我慢ならなかったので記事にしてしまいます。

あえてどのファンクラブとは明記しませんので、察して下さい。


すべての始まりは2ヶ月と少し前のイベントだった…。


全員に配布されるはずのお土産(ちょっとしたグッズ)が足りなくなり、私を含む数名が受け取れませんでした。

「後で送ります」

スタッフのことばを信じ、待つこと2ヶ月。

お土産どころか連絡の一本もありません。

しびれを切らし、ファンクラブにメールで問い合わせました。

翌日に返事が届きました。

発送が滞って申し訳ない、本日発送しますとのこと。

すぐ届くだろうとタカをくくっていたのが甘かったようです。

返信があってから今日で一週間、何も届きませんでした。

どんなに遅くても、一週間もかかる発送方法はないはずです。

すぐに問い合わせました。

発送方法を教えて下さい、また、追跡して下さいと書きました。

数時間後、普通郵便で送ったから追跡はできない、本日再送しますという返事が届きました。

万が一、二つ届いたらどちらもお納め下さい、とも書いてありました。


信じられません。

この期に及んで普通郵便で発送するなんて。

問い合わせがあってからすぐに送れるということはどうせ忘れていたのでしょうから、一刻も早く到着するようせめて速達で送るべきです。

普通郵便では記録が残りませんから、行方不明になったとしても、確かに送りましたよ、あとのことは知りませんと逃げることができます。

反対に、本当に送ったのですかと私に責められる可能性もあるわけです。

責任を持たなければならない大人の仕事とは到底思えません。

私はこのアーティストが大好きで、コンサートのチケットもいち早く手に入れたいからファンクラブに入っています。

脱退するとあまりにも代償が大きいのでそれはしませんが、ちらっと頭をかすめたことは事実です。

ファンクラブのスタッフの方は、どうかファンの心を忘れないで下さい。

あなたたちは、夢や希望を与える仕事の一端を担っているのです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿