こまちのさすけね亭

ひだまりを 拾って歩く お年寄り

さようならDASH村

2011-04-18 | 東北地方太平洋沖地震(~2011.4)
原発周辺から避難している高齢者が

「早く帰りたいねぇ」

と言っているのをテレビで見ると、いたたまれなくなってきます。




帰れ…ないですよね?

どう考えても。

来年まで待たされた挙げ句

「帰れません」

と言われたら、地元民はどう思うか…。

待たされれば待たされるほど期待してしまうのが人の心ではありませんか?

作業の工程表ができたとか言ってますけど、どうせ工期ギリギリになって変更するのですよね?

しかも大幅に工期延長で。

国と東京電力はごまかしごまかし延ばすのではなく、小学生でもわかるようにきっちりと地元民に説明する責任があります。

なぜ帰れないのか、どんな危険性があるのか。

関係者に会ったら生卵ぶつけてやろうかな。

猪苗代湖ズ

2011-04-18 | 音楽
寝ようとした瞬間にまた余震!

恐ろしや~。




でも、福島県浜通りに比べたらまだマシでしょうね。

最近とても活発ですから。

震度3~4が頻繁しているので落ち着かないでしょう。

そんな福島県を愛するミュージシャン等によって結成された猪苗代湖ズというバンドがあります。

メンバーは4人全員が福島県出身です。

結成当初に知ったときはネーミングセンス最悪と思いましたが、地元愛が表現されていてなかなか良いと今は思えます。

ダサカッコいい系ですね。

米米CLUBみたいな。

猪苗代湖ズについて、詳しいことはTOKYO FMのサイトでお調べ下さい。

ついでに『I love you&I need youふくしま』をダウンロードして下さい。

収益は福島県に寄付されるそうです。

こういう支援のかたちもありますよね。

実家に帰ったときに散々テレビで流れていたので、耳に残って頭の中をぐるぐる回っています。

ぽぽぽぽーん、と同じくらいたくさん流れていました。

17日のMJ(NHKの音楽番組)に出演していましたね。

私は携帯でダウンロードし、Eメールの着信音に設定しました。

それまではシモツキン(作曲は弘田さん)でした。

ごめんね、シモツキン。

今は地元愛を優先します。