*くららばあさんnoひなたぼっこ*

庭のお花、時々お出かけの気まぐれブログです

四つ葉のクローバー 見~つけた

2010-03-06 00:12:12 | 今日の一枚

暖かな一日でした。
散り始めた梅のお花も青空の下で綺麗でした。

運動公園では四つ葉を見つけました。
               真ん中の右寄り  ↓見えるでしょうか。

↑ 左上には五つ葉?六つ葉?



茎が帯化しているのか、こんなふう…

四つ葉を見つけるのが大好き。
子供の頃からの癖かしら?
クローバーを見ると、どうしても探してしまう…
見つかるとちょっぴりうれしいのです。 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅から桃の花へ (折節)
2010-03-07 01:07:31
うららさん、こんばんは。

三月に入ってほとんど雨の日ばかりです。
この時間、外は強い雨、風の具合で雨戸に打ち付けたりしています。

外の方は、そうですね、そろそろ梅の花はお仕舞いのようです。
淡い香りとともに来年の早春まで…一年くらいまたすぐに周って来ますが…。

私は四葉のクローバーを探すのが下手で、よく家族に笑われてました。
それでも今では花壇のグランドカバーに植えたりします。
いわゆる「しろつめ草」ではなくて、園芸品種なんですけどね。
少しばかりのクローバーの絨毯で、花壇はがらりと変わるものです。
 
返信する
折節さんへ (うらら)
2010-03-07 21:20:29
こんばんは~

今日は曇りで、少し肌寒い一日でした。
なかなかいいお天気になりませんね。

ここの梅は、咲くのが少し遅いのですが、咲いたと思えば、あっという間に散り始めました。
そろそろメジロも遊びにくるころですが、まだ見ていません。

たくさんあるクローバーの中でも、四葉ができる株は、年が変わっても、またそこにできます。
その周りには他にもあることが多いです。
まあ、どこでも「ここですよ~」と四葉のほうから教えてくれますよ。

ソメイヨシノの蕾もふくらんできました。
楽しみいっぱいの春です。
返信する

コメントを投稿