*くららばあさんnoひなたぼっこ*

庭のお花、時々お出かけの気まぐれブログです

花咲き進む春 お迎えしたお花

2019-03-08 23:53:50 | 庭の花

 

今日は青空
朝は2℃だった気温も 日中は暖かくなりました

鉢植えの河津桜も満開

 

切り花の桜も花開きました

 

3月2日(土)は京都府立植物園に行きました(前々回記事)

雪割草も展示されていました

京紫

妙連車

桃新珠

桃武

雪割草もたくさんの品種でした

 

以前買ったのは枯らしてしまって今は全然ないのですが 懲りずに買いました
1種だけです

上から見ると ↓


裏は白め

育て方は頂いたのですが 暑い夏が問題です

他にお迎えしたのは

八重咲きマーガレット モリンバ 20年前くらいにあったのと似てたので

育てるの苦手なゼラニューム
ホワイトtoローズ 色が変わるようなんです

一時期はマイブームになりました
山あじさいです

名前は 虹

なんかね 近年 虹を見ていないんです
普段は外に出ることも少なくて…

虹が見たい~って気分を
山あじさいの名前に望みをかけました

以上 時間がなかったのですが お花を買うことは忘れませんでした

お越しくださりありがとうございました

楽しい週末を~ (^o^)/~~~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿