*くららばあさんnoひなたぼっこ*

庭のお花、時々お出かけの気まぐれブログです

黄色のお花

2010-06-05 21:07:47 | 庭の花
今日もいいお天気に恵まれました。とっても、暑い一日でした。

庭の黄色のお花です。

マーガレット

         ポーチュラカ 

カリブラコア

今日の黄色のお花は、お日さまを浴びて眩しいくらい
庭のお花も、夏のお花に代わりました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホッとする彩り (折節)
2010-06-07 22:49:10
うららさん、こんばんは。

黄色い花達に降りそそぐ光が、4月辺りの頃に戻ったかのように、とてもあったかく感じられます。
黄色はそんな風に心に優しいどころか、時折不思議な色に思えます。
カリブラコアのような花が大好きで、以前はよく栽培していました。
今は、ほふく性のペチュニア「ブリエッタ・レモンライム」(第一園芸)が一鉢のみです。

バラの一番花たちが急速に収束(!?)に向かって、若干気が抜けてます。
いつものことですが…。
 
返信する
やわらかい彩り (うらら)
2010-06-08 13:59:44
折節さん、こんにちは。

昨日の雨もあがり、青空も見えてきた昼下がりです。

極小の庭なので、一年ごとに植え替えるお花たちがほとんど、夏は、ペチュニア、カリブラコアのお花が多い我が家です。

カリブラコアは、いろいろな色を10本ちょっと植えました。
やはり、その中でも、このレモン色の少し大きめなお花が一番のお気に入り…

冬は暖かく、春は喜び、夏は涼しく、より暑く感じるようなエネルギーのある色も
秋は落ち着き、でも淋しく感じないお花とか、思いながらも雑然としている我が家のお花たちです。

でもね、基本は強くなく、激しくなく、やさしく、やわらかい色が好きなんです。
ほんと、ホッとできる彩りですよね。

ここは、道行く人も多いので、今は目立つように一生懸命… 
これからは少しずつ自分らしいお庭にしていきたいなとも思います。

でも、また外で今…
「すごいねえ、綺麗ねえ~」
その声にまた頑張ってしまうのです。

折節さんの薔薇も、一斉に花開き、今またエネルギーを充電中でしょうか。
それにしても、すごい数の薔薇ですね。
先日も、折節さんのところにあった黄色の薔薇を見つけましたが、今の時季はやめました。
でも、ずっと気になっているんですよね。
返信する

コメントを投稿