*くららばあさんnoひなたぼっこ*

庭のお花、時々お出かけの気まぐれブログです

クリスマスローズが咲き始めました

2019-02-07 23:45:02 | 庭の花

 

みなさんのクリスマスローズを見せていただきながら
我が家はまだかな~?と心待ちにしていました

そうしたら やっと

クリスマスローズ 開花1号~

今日のお天気は青空
…かと思えば 小雨~
ちょっと変わりやすい暖かな日和

地植えなので 狭いながらも伸び伸び!

 

鉢植えにもお花

 

他の鉢植えも花茎が伸びてきて

待ち遠しい蕾

 

こっちは明日には開花?

 

一花ずつ ゆっくりと 開花の始まり~!

お越しくださりありがとうございました



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美しいですね! (折節)
2019-02-10 23:15:27
kulalaさん、こんばんは。

ここ数日、寒さがぶり返して来ましたね。
真冬の冷たさに震え上がっていました。
今日は庭仕事の予定でしたが、あっさりとサボりました。
意志薄弱ですから、すぐに手を抜くことばかり考えてしまいます。

それにしても、クリスマスローズ、ホントに美しいですね。
語彙不足で月並みな言葉しか思い浮かばないのですが、見とれてしまいます。
こんなシックな彩りの花、庭に咲いてほしいものです。
少しずつ咲きあがるクリスマスローズに心癒されるひととき、ありがたいですよね。
返信する
ゆっくり咲き進んでいます (kulala)
2019-02-11 23:33:22
折節さん、こんばんは。

今年はまだ氷点下になっていないものの、寒いのは苦手なので家に引きこもっています。
今日はしまなみ海道を走って、大島、伯方島方面までミカン・レモンを求めて走ってみました。
瀬戸内は広島県寄りの方はうっすらと雪が積もっていました。
我が家の方より寒そう、3連休もすっきりしないお天気で過ぎていきました。

そんな中、クリスマスローズはゆっくりと一花ずつ咲き進んで、花持ちがいいのもありがたいことです。

バラの剪定はしたものの植え替えをしていないのも気になるところです。
腰はだいぶよくなってきたので、綺麗に咲いて、一花でも道行く人に楽しんでいただきたい気持ちもあります。

折節さんのお庭では、春が日々進んでお花のつぼみもたくさんスタンバイしているようですね。
とっても楽しみです。

寒いときは休んで、お花仕事楽しみましょう。
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿