*くららばあさんnoひなたぼっこ*

庭のお花、時々お出かけの気まぐれブログです

遊びに来てくれた蝶は ♪

2019-10-31 20:32:05 | 庭の花

 

10月も今日で終わりですね

お久しぶりです

お昼に仕事に出掛ける夫を見送りに外に出ると

 

この蝶 !

アサギマダラ!

 

蝶を呼ぶお花 フジバカマを植えていますが

こんな小っちゃなお庭にやってくるはずないと…

 

でもね

今日 やってきたんです!

南に帰る旅の途中 よ~くこんな狭い場所を見つけてくれました

 

 

午後1時前から1時間以上粘ってみましたが

うまく撮れませんでした

人が通れば舞い上がり 車が通れば舞い上がり

 

 

何度も戻ってきてくれました

近所の方はアサギマダラが来たことがあるとは言われていましたが

まさか 我が家に!

 

 

嬉しくて何度も撮りました

 

 

1匹の蝶が嬉しくて

 

 

昨年 鶴見岳で見たアサギマダラ
旅の疲れからか羽が痛んでしまっていたけれど

旅はこれから

 

 

40年ここに住んで初めての出会い

幸せを運んできてくれたようです

 

家に引きこもってばかりいると季節を感じることも忘れていました

今日はハッピーハロウィン

 

数年前に買っていました そんなことも忘れていました

明かりを灯して時を感じてみました

 

大きな天災が多くて辛くなりますね

穏やかないい時間が流れますように…

 

たくさんの画像に最後までお付き合いいただきありがとうございました(^o^)/~~~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいですね! (おうめ)
2019-11-02 23:07:40
こんばんは、お元気ですか?
ご主人様はお仕事に行かれているようですが体調はいかがですか?

アサギマダラが飛んできたんですね、めったに見ることができないのに庭に飛んできてくれたなんてとても良かったですね!
以前私も姫島に見に行ったけど小さな蝶が長旅に耐えてやってきて観光客の誘致に貢献していることに感心しましたが、自分の庭にやってくるなんて感動ですね。
いつもお庭を大切に丁寧に管理されているkulalaさんへのご褒美でしょうね。
お花を愛する者にとってはとっても嬉しいですね。
何だか私まで嬉しくなりました。
毎年kulalaさんに会いに来てくれるといいですね。

又紅葉の季節になりました、お互いに自然を楽しめるといいですね、どうぞご主人様共々お体にお気をつけて日々を楽しんで下さい。
返信する
思いがけない出会い (kulala)
2019-11-03 09:35:12
おうめさん、こんにちは。
御無沙汰しております。
お元気でお出かけもされながら楽しんでいらっしゃる様子、嬉しく感じながら、読み逃げですみません。

夫に突然襲ってきた病、定年後に小さな会社の役員になったのでその会社の任期途中でもあり、他にもたくさんの世話役を引き受けていたこともあり、思い通りに出来なくなり、そのことが重荷で辛くも有り生きる力でもあります。

我が家は40年前に建て売りで買った小さな小さな家が2軒、残り物だったので間に他所の家があるので隣ではなく、住んでいない方を物置にその前にフジバカマを植えているのですが、いつも出入りしている家ではないので、その時間にいなければ気付かなかった、それはそれは大きな喜びでした。

その日も3時頃に行ってみると、日陰になった庭には姿がなくなりました。
次の日も陽があたっている時間に行ってみましたが、既に、次に飛び立ったようでした。
淋しささえ感じられ、ボ~と立っていましたら、道行く人が通られ、アサギマダラのお話が弾みました。
宗教のお話はしませんでしたが、キリストを学ばれているというその方は穏やかな美しい方でした。
心は持ちよう、受け取り方、思いで変わってくるのでしょう。

以上、誰にも言えないので、本音で語ってみました。

おうめさんのブログで拝見出来ることは、心やすらぎ、私の知らない場所がいっぱいで、まだまだ旅をしたいところです。

歳をとるということは身体の不調も出てきますが、これから先がお元気に穏やかな時間であることを心よりお祈りしています。
長話をしてしまいました。
コメントありがとうございました。うれしかったです。
返信する

コメントを投稿