*くららばあさんnoひなたぼっこ*

庭のお花、時々お出かけの気まぐれブログです

つる薔薇 シンデレラ

2012-06-07 17:07:33 | 庭の花

        つる薔薇 シンデレラが咲き始めました。

        昨年12月に苗を買ったのですが、冬の寒さで枯れてしまい、春にまた買いました。
        どうしてもお花が見たかったのです。どうしても逢いたかった…
        シュートが伸びる日数もなかったので、お花は下の方で少しだけ…
        お花が少しキズになったけど、私にとってはうれしい、うれし~い開花なのです。

        (6月8日追記)
        シンデレラのお花が開きました。

        

        今年はたくさんの薔薇が咲いてくれました。当たり年だったのかしら?

        イングリッシュ・ヘリテージは数十個の蕾をつけ、咲いてはどんどん散っていきました。
        この枝のお花で一番花が終わります。

        たくさん咲いたので、お花は小さ目、二番花はこのお花らしさがでるかなあ?
        その時には愛らしいヘリテージ、撮ってみたいと思います。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいなバラですね! (折節)
2012-06-10 22:38:17
kulalaさん、こんばんは。

とうとう梅雨入りして雨の季節になりましたね。
今日はまずまずのお天気でしたが、火曜日あたりからまた雨予報です。

シンデレラって、名前のとおりのきれいなバラですね。
ドイツのコルデスのバラですよね。
しっかりした蕾の姿もさることながら、花の姿がオールド・ローズのようで…。
これは美しいなあと感じ入りました。
お喜びもひとしおだと思います。

イングリッシュ・ヘリテージは、また一番花、二番花と咲き進むにつれて花の姿が変化しますよね。
春と秋とも違いがあるように思います。
次はきっとこのバラらしいソフトピンクの大輪ですよ!

返信する
イングリッシュローズも散り、静かなお庭になりました (kulala)
2012-06-12 17:42:46
折節さん、こんばんは~

梅雨になりましたね。
それにしても、月日の経つのが早いこと、あっという間にイングリッシュ・ヘリテージも咲き終わりました。
蕾を落とした方がよかったのでしょうか、小さなお花が咲いては散り、じっくり楽しむことができませんでした。
二番花はどんな感じに咲いてくれるのか、とても楽しみに待っています。

シンデレラは四季咲きなので買ってみました。
お花は小さく、花びらはしっかりしています。
病気に強く、房咲き、期待しています。

雨が降ると、通勤も大変ですが、お気をつけてお出かけくださいね。
返信する

コメントを投稿