*くららばあさんnoひなたぼっこ*

庭のお花、時々お出かけの気まぐれブログです

ペチュニア さくらさくら

2010-07-23 17:20:24 | 庭の花
暑い日が続きますね。

それでも、青空は美しくてとてもうれしいものです。

青空をバックに、庭のペチュニア“さくらさくら”を撮ってみました。



暑さにも強いペチュニア 我が家の夏の主役です。



いっぱいの陽射しを受けて…


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
優しさ=涼しさ? (折節)
2010-07-25 10:58:28
うららさん、こんにちは。

毎日、ホントに暑いですね。
暑さに弱い方ですから、最初から暑さに立ち向かおうという気概が欠けているのかもしれません。

ペチュニア、大好きなんですよ。
バラを始める前は、夏は朝顔とペチュニアでした。

「さくらさくら」 素朴で清々しくて優しい色、とてもきれいですね。
来年、こんな色の花を迎えたいと思いました。

あんなに好きだったペチュニア類も今やたったの一鉢。
ブリエッタ・レモンライム(八重・第一園芸)だけ…です。
 
返信する
こんなピンクが好きです (うらら)
2010-07-25 23:40:17
折節さん、こんばんは。

暑い一日が過ぎていきました。
私は、寒いのより、暑いのが好きなんですよ。夏のうちにしっかり太陽のエネルギーを吸収して、色の少ない冬を乗り切る、そんな元気な夏が好きなんです。
でも、やっぱり暑いです。

色は淡いピンクとブルーが好み、このペチュニアは私好みの色です。
お花もそんな淡い色ばかりに統一すればキレイでしょうが、やっぱりはっきりした色も力になります。
夏はペチュニア、以前ブリエッタも買いましたが、今年は買うチャンスに出会えませんでした。早めに苗も出回るようになり、買い逃すことが最近は多くて…
レモンライムもキレイでしょうね。

明日も暑そうですが、いい一日でありますように…
返信する

コメントを投稿