*くららばあさんnoひなたぼっこ*

庭のお花、時々お出かけの気まぐれブログです

秋のイングリッシュヘリテージ

2010-11-19 19:05:04 | 庭の花

薔薇に魅せられたものの、やっぱりうまく咲かせることのできない私

悩んだ挙句、今月初めにイングリッシュヘリテージを荒っぽくも根を切り落とし、地植えにしました。

秋は、蕾のふくらみがゆっくり、やっと蕾がほころび始めたのが11月17日

今日、やっと開花しました。

それも、高さは私の身長くらい、道行く人は「車からでも見えるからいいわ」と、言ってくださいますが、夏の剪定をしそこないました。

狭い庭でも、とてもいい感じに咲いています。

私の雑な扱いでも枯れることなく、何事もなかったかのように…



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋のバラ (折節)
2010-11-20 11:20:33
kulalaさん、こんにちは。

今日はこちらは小春日和を空に描いた(!?)ような好い天気です。
午後からちょっとだけドライブにでもと思っています。

イングリッシュ・ヘリテージ、秋バラらしくローズ・ピンクに純粋さが増して、いい感じで咲いていますね。
「悩んだ挙句」の下りが若干気になりましたがとても強い品種なので、これから皆さんが楽しめる位置で咲いてくれることでしょう。

夏剪定というのは、あまり気になさることはありませんよ。
でも結構横に縦に枝が広がる品種なので、株の周りとのバランスで枝振りを整えるのがベターかもしれません。

お揃いの品種がこうして美しい姿で咲いているのを拝見できるのは、とてもうれしいものですね。
 
返信する
見とれてしまいます (kulala)
2010-11-20 22:32:37
折節さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

今日はこちらも好いお天気でした。
空はどうしてこんなにキレイな青なんだろうと見つめました。
今日は、お出かけには最高のお天気、ドライブは楽しかったことでしょう。
私は、そろそろ四国お遍路の続きをと思っていましたが、まだ出かけられそうもありません。

イングリッシュ・ヘリテージ、秋も咲いてくれました。ほんと美しさに見とれてしまいます。
蕾がついているのに、この時季の根を切り落とすのは乱暴でしたね。
来年の春を楽しみに冬の管理をしっかり頑張りたいと思います。

折節さんの薔薇に魅せられて、少しだけお迎えしたイングリッシュローズ、それに、チューリップのレディージェーンも植えました。

真似してすみません。そして、いろいろ教えていただいてありがとうございます。
返信する

コメントを投稿