*くららばあさんnoひなたぼっこ*

庭のお花、時々お出かけの気まぐれブログです

イングリッシュローズ ヘリテージ

2010-06-14 15:50:54 | 庭の花
4月にお迎えしたイングリッシュローズ ヘリテージ


我が家にやってきて蕾をつけてくれました。
そのお花が咲きました~
ちょっぴり 雨と暑さにやられたのか花びらが傷んでしまったけど…
                 
                 やってきた時の蕾は咲いてくれたものもあるけど
                 枯れちゃったものも…
                 だから、このお花が本当の我が家で初めてのお花
                 ありがとう! 雨降りには軒下に避難しましょうか。


ミニバラ ニューヨーク・フォーエバー
ちょっと今年はお花が少ないかな?
私が大きなバラに夢中になったから?
ゴメン! とても美しいよ。

                 
                 中輪咲きミニバラ レッドモンテローザ・フォーエバー
                 大輪に負けないほどの豪華さです。
                 お花から今朝の空 曇り空でした。
                 でも、今は青空~ 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヘリテージそのもの (折節)
2010-06-17 07:42:31
うららさん、おはようございます。

しばらくご無沙汰しておりました。
ヘリテージ、素晴らしいですね。
この花本来の春の彩りそのものです。
バラは雨や強烈な日差しに花が傷みますが、それを補って余りある優雅な姿ですね。
軒下に避難できるのなら、それがよろしいかもしれません。
このバラは、秋のしっとりとした花もすてきですよ。

それにバラらしい、ピンクと赤もそれぞれに個性があって、きれいですね。

山陰の海、つられえて心が広がりそうな海…。
 
返信する
私の庭に咲いて (うらら)
2010-06-17 15:11:13
折節さん、こんにちは。
週末もお忙しそうでしたが、お疲れではありませんか?
先日のように、自分の名前を間違えて何度もお返事いただくようではいけないと、時々訪問させていただくだけにしておきました。

蕾はつけていたけど、ちょっと弱々しい苗でやってきたヘリテージ
こんな極小の庭にやってきて可哀想、それなのにいい枝を出してくれて咲いてくれたのです。
ありがとうしかないですよね。
この気持ちを忘れずに大切にしなければいけません。

島根県に二女がいるので、ここの海に行くことが多いのです。
それにお天気がいい日は色も最高です。
返信する

コメントを投稿