パソコンレッスンの現場

PCインストラクター、短大講師のエッセイ

雑誌の薦め

2005年09月25日 | 気になる本
 情報はありながら、なかなか手に入れることの出来なかった雑誌。
 函館が特集に取り上げられながら、市内で取り扱いなし、売り切れなどで、
ネットで入手しました。

 特集「日本の都市再生にデザインはあるのか」。
 その中でハコダテスローマップなどが紹介されています。
 函館西地区を探索してみたいと前から思っていますが、なかなか実現しません。

 そして、表紙は先日紹介した原研哉です。

 名古屋にいたころ、AXISというヘアーサロンで初めて同名雑誌見たのを覚えています。
 今は場所も変わり、雰囲気も違うので同一の店なのか分かりません。

 そんな懐かしい匂いとデザインの魅力を持つ雑誌はアマゾンで買えます。
 単品で新刊雑誌をネットで購入できるところはあまりないので、重宝しました。

 下のリンクから直接アマゾンのページに直行する仕組みになっています。
 写真つきで紹介できるので便利です。

 さて、これから友人のハーフマラソンの応援にでかけます。

AXIS (アクシス) 10月号 [雑誌] アクシス 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿