パソコンレッスンの現場

PCインストラクター、短大講師のエッセイ

松永真の携帯

2006年05月27日 | ひとり言

 携帯について、いろいろブログで書いてきました。
 使用している携帯の不具合が出てきて昨日買い替えました。

 佐藤卓にするか松永真にするか少し迷いました。
 デザインが凝縮されている松永モデルにしました。

 実際に使用してみると、平凡なデザインは斬新さが凝縮されています。
 松永が言うように、開く時のヒンジ(蝶番)の音は確かに自然できれいです。

 画面デザインや音についても平凡のようで凝っています。
 きっと知らず知らずのうちにこのデザインの影響をうけること必至。

 松永の意図に反してそのデザインの魅力を探る日々かもしれません。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
使いかって (Unknown)
2006-05-28 01:27:51
自然できれいなヒンジの音、

聞いてみたいです。

某学生は、学校でこっそり開いた時に音がすると、

まずい・・と音のしない携帯を選んでました。

なるほど~・・・マナーモード確認の時都合が良い、、

と思ってましたが、

自然な音も魅力ですね。

買い換えの時悩みそうです・
返信する

コメントを投稿