パソコンレッスンの現場

PCインストラクター、短大講師のエッセイ

ルイスバラガン邸

2007年02月19日 | ひとり言
昨日、テレビ番組 世界遺産 ルイスバラガン邸を見ました。
短い時間でしたが、随分脳裏に残るひきつけられる映像でした。

ここ2日ばかりで、スクールのレイアウトを変えました。
「先生机をふやしたんですか」

生徒さんは褒めるツボを心得ています。
小さなスペースでも、落ち着いた空間を作ることはできそうです。

先入観をとって移動していみることって重要なのですね。
会社にカリモクやバルセロナチェアや柳宗理のイスを置いてみたい。

と思ったこともありました。
もちろんそんなスペースはないわけです。

何事もバランスが大切です。
バラガンは色彩が建築を決定づけるといいます。

少しヒントにしてみようと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿