パソコンレッスンの現場

PCインストラクター、短大講師のエッセイ

ブログ病

2005年11月04日 | ひとり言


 ブログの人気は、いろいろなところに浸透しているようです。
 細々と運営しているものから、ひっきりなしにアクセスされるものまで。

 いろいろな形態があり、ひとくくりで表現できない存在になりました。
 有名人のブログは日記形式でわかりやすいです。

 また、広場のように軽い会話が飛び交うものもあります。
 ひところのフォーラムという形式に似ているタイプです。

 ブログの人気を支えるコツの一つに毎日書くという条件があります。
 写真掲載タイプでは、毎日何かおいしいものを食べたり大変です。

 ブログ病というのは、ブログのネタを探しに一日格闘する病気らしいです。
 テレビなどでは、そのために子供と散歩するコースを変えたりなど。

 いろいろな使い方があると感心です。
 私も毎日のネタに困ることの繰り返しをしつつ、200回を昨日越えました。

 今後ともよろしくお願いいたします。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログってなに? (アル)
2005-11-04 22:08:43
掲示板に対し述べるのとも違うんでしょ?自分でホームページもってないとダメなのかなぁ?ブログって???ウェブ・ログの略だってことは分かったんだけど…それってなに?って感じです。もっと最新のPCを勉強しなきゃ。。。勉強?勉強といえばそろそろ推薦の入試シーズンかな?大昔は一般には2月頃が入試シーズンだったんだけど、今は推薦入試の11月が本番シーズンみたい。

ともかく受験生は頑張れ!ッて感じ。若い時期に一瞬たりとも鼻血がでるほど勉強すれば、大人になってきっと良いことがあるはずですよーーーー!

初参加させていただきましたが、こんな調子でいいのでしょうか?
返信する
入試シーズン (山崎)
2005-11-05 12:04:14
アルさんコメントありがとうございます。



ブログ流行っていますよね。

いろいろなニュースにもなっていますし。



ホームページなくても大丈夫です。

ブログをホームページ的にしている人もいます。



入試シーズンですね。

勤務している函館短期大学も本日試験になっております。



また気軽にコメントしてください。
返信する

コメントを投稿