さしこうスタッフブログ

さしこうスタッフが日替わりでお届けする日々のおはなし

朝活♪

2024年06月06日 | 岡山大福店

さしこう大福店より。

 

あっという間に6月に入り、もうすぐ梅雨入りですかね。

少し身体を動かすとじわっと汗をかく日が増えてきました。

 

最近は、タイトルにもありますが・・・

朝活として、前から行ってみたかった「京橋朝市」へ行ってきました。

ご存知の方も多いと思いますが、開催は毎月第一日曜日。

津山に住んでいた時には中々行けなかったのですが、先日行くことが出来ました!

 

開催日前日に朝市の開催を知り急いで母を誘い、朝5時半から出かけてみました。

一度も行ったことがないので、どのくらい人がいるのか、どんなお店があるのか・・

想像を膨らませながら車で行くと、会場近くのコインパーキングは満車!

「何時に家を出ていれば車を近くに止められるのか・・・」と笑いながら、何とか車を止めて会場へ向かいました。

 

朝市では、様々な屋台が並んでおり多くの人で賑わっていました。

 

 

その中で朝ごはんとして、いい匂いのしたお茶漬けを選び食べました。

鰆の漬けと出汁の味がホッとする味でした。

 

とてもいい天気だったので、ぼーっと川を眺めながら「子どもが大きくなったら一緒に来よう」と思いながら

落ち着いてゆったりとした時間を過ごすことが出来ました。

 

屋台を見ているだけでお腹がいっぱいになりますが、

帰りには美味しそうなスコーンと珈琲を、お土産に燻製チーズなどを買って満喫しました!

早起きをした分、朝の時間が長くこの日はなんだか得をした気持ちになりました♪

 

普段から早起きは得意なのですが、朝の時間を有効に活用することが出きていませんでした。

今後は色々と出かけてみるのもいいかも!と思います。

パン

【直営店】

◇さしこう本店◇
 〒708-0814 
 岡山県津山市東一宮30-7
 TEL 0868-27-0001
 営業時間 10:00~18:00
 水曜定休 Pあり


◇さしこう岡山大福店◇
 〒701-0204
 岡山市南区大福134-7
 TEL 086-250-9311
 営業時間 10:00~18:00
 水曜定休 Pあり
【会社案内、イベント情報】
 
【毎日のちょっとしたお話】
 
 
 
【さしこう公式インスタグラム】
↓↓↓↓↓↓↓↓follow me↓↓↓↓↓↓↓↓
【さしこう本店】
【さしこう岡山大福店】
【さしこうドットギャッベ】
 
 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岡山大福店 『讃岐の個性派... | トップ | 夏のはじまり »

コメントを投稿

岡山大福店」カテゴリの最新記事