渋谷区議会議員『子どもにツケをまわさない!』笹本由紀子です。

転んだら、何かつかんで立ち上がる元・証券会社OL+音楽家+ラジオDJで、幼児教育研究者。渋谷区議会議員です。

2月6日(木)のつぶやき

2014-02-07 03:05:26 | 日記

【拡散歓迎】この後!! 22:00から細川護煕 出演 テレビ朝日報道ステーション 都知事選主要候補者・討論会22:00~ #都知事選 #脱原発

笹本由紀子さんがリツイート | RT

ブログを更新しました。 『「子宮頸がんワクチン」本当にこのまま進めていい?』 amba.to/1iucSH9

笹本由紀子さんがリツイート | RT

今回、現場に居たみんなの話を色々聞いてみると登録センター休憩所の火災警報がなった事でわかった事があるでし。それは、休憩所の緊急時防災管理体制が出来てないんだなぁって事。休憩所には管理運営してる企業があるんだけど、火災警報が鳴っても避難誘導する人はいなかったみたいだし。

笹本由紀子さんがリツイート | RT

続1:避難誘導は休憩所に居た各企業毎や作業班毎の指示で最初は動いたみたいだし。休憩所内の放送もなかったみたい。出口は通常使用している一カ所。そういえば登録センターの非常口ってあったかなぁ…?

笹本由紀子さんがリツイート | RT

続2:二階にも作業員いるし、二階にアクセスするルートが使えなかったら、二階にいる人達はどうやって避難するんだろ?基本的に休憩所内は汚染が入らないように窓は開かないし、もし開いたとしても勝手に開けるわけにはいかないし…。

笹本由紀子さんがリツイート | RT

続3:きちんとした緊急体制で避難誘導や指示がなきゃ大事の時はどうなるのか心配でし。休憩所の中はみんな下着姿だから緊急時は装備もマスクも付けてる時間ないだろうし。今回は休憩所の緊急時避難マニュアルがないんだなぁって管理運営してる人を見て沢山の作業員が感じたみたいでし。

笹本由紀子さんがリツイート | RT

終:あとオイラが知りたい情報は、休憩所に何人の作業員が滞在してて、全員が避難するのに何分かかったか知りたいんだけど、たぶん正確な数字は出ないような気がするんだよなぁ…。でわでわ。

笹本由紀子さんがリツイート | RT

次なる抗うつ薬のターゲティングは産後うつだな。一昨日の朝日新聞広告を見れば謀が分かる。国が少子化対策で産後ケアを充実するように求めているが、産後うつに重要なのは産後のケアと母子を孤立させないことだ。さらに十分な理解がない旦那教育か?お前が言うなと叱られそうだが、母は偉大なり!

笹本由紀子さんがリツイート | RT

「じゃあ何故、事故が起きたんですか?」
ナイス突っ込み!!!
#宇都宮けんじ pic.twitter.com/x5im8kuFGh

笹本由紀子さんがリツイート | RT

舛添さんは国家戦略特区によって規制を取っ払い、高層ビルを次々建てると言っているが、高層ビルが立ち並ぶ東京を一体どんな都市にしたいのだろうか。

笹本由紀子さんがリツイート | RT

東京都知事選-ギリギリを狙ってきた報道ステーション onodekita.sblo.jp/article/867543…
小泉の最も重要な発言を紹介したことは、本当に大きいと思う

笹本由紀子さんがリツイート | RT

八王子は写真でご覧のとおり。町田では嬉しいことがあった。福島の女医さんが、我々の声が嗄れるのを心配して、居ても立っても居られず出てきたと。勿論、知らない人。薬やはちみつドロップなどいっぱい抱えて。ホントに感激した。 p.twipple.jp/4tcG5

笹本由紀子さんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。