渋谷区議会議員『子どもにツケをまわさない!』笹本由紀子です。

転んだら、何かつかんで立ち上がる元・証券会社OL+音楽家+ラジオDJで、幼児教育研究者。渋谷区議会議員です。

今日で1期目の任期終わり。明日から2期目です。ありがとうございました。よろしくお願い申し上げます。

2015-04-30 23:55:06 | 日記
4月30日が、区議としての任期の最終日です。
5月1日から、2期目の任期が始まります。
この4年間、支えて下さったすべての皆さまに感謝申し上げます。
新区長を始め、部長・課長さん達との対面式顔合わせでした。
4年前はいろいろ言う議員が多くて、私も「ひとこと」言ったのですが、
今回は、皆さん、「名前とよろしく」位で、あっという間に終わりました。
私も、それで終わったので、複数の議員から、「今日は言わないの?」と。
言おうとしたことがあったのですが、今日は止めておきました。
よく止めたものだと、自分が大人になった気がしました。
2期目も、よろしくお願い申し上げます。

なお、長谷部区長の挨拶は、「いろいろ言ってくれ、僕も変だと思う事はすぐ変える」的な発言がありました。
では、区長の関連団体が払っていない約700万円は、すぐに、渋谷区に返還されるに違いないですね。区民の税金が戻るらしいので、良かったです。

*おまけ*
私が「ひとこと」を発言しなかった件ですが、某会派の控室から、廊下に聞こえる大きな声で、「笹本は、こちら側敵ばかりって言ってたのに~」と、呼び捨てで話題にして下さったようですね。誰の声かも判別できました。そんな、渋谷区議会は渋谷区役所5階です。いろいろ聞こえますし、誰でも通れます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。