渋谷区議会議員『子どもにツケをまわさない!』笹本由紀子です。

転んだら、何かつかんで立ち上がる元・証券会社OL+音楽家+ラジオDJで、幼児教育研究者。渋谷区議会議員です。

2月27日(金)のつぶやき

2015-02-28 02:25:36 | 日記

@echi_ta ご声援、感謝いたします。渋谷区議選挙に立候補なさる新人に期待しています。現在、定数34に54人が立候補予定だそうです。私には(3月31日まで定例会なので、4月に入ってから?)怪文書がご用意されているようですから、活躍できるかは微妙です。新人さんまだ間に合います!


海に汚染水が流出している切れ目を広河隆一氏が空撮 oshidori-makoken.com/?p=812

渋谷区議 笹本由紀子さんがリツイート | 71 RT

区公式ツイッターのアカウント拡大!危機管理室、子ども・若者部、世田谷保健所、教育委員会事務局が、それぞれ情報を発信していきます。アカウントを開設したのでフォローをお願いします(3月2日より配信開始)。 #setagaya city.setagaya.lg.jp/kurashi/107/15…

渋谷区議 笹本由紀子さんがリツイート | 47 RT

<首相ヤジ問題>「昔なら内閣が吹っ飛んだ」識者に聞く(毎日新聞) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150226-…

渋谷区議 笹本由紀子さんがリツイート | 63 RT

あれ、ツイートが消えてる。本日2月27日午後2:15~3:45の予定で、区政報告会を開催いたします。意見交換が中心ですので、どうぞお出かけ下さいませ。小さなお子様もご一緒にどうぞ。場所は、渋谷区代々木(東京都渋谷区代々木2-21-11 )の婦選会館です。


消えたので、書き直し。昨日午後から先程まで、某案件が一段落。渋谷区議会議員が、こんなに、弁護士のお世話になる仕事だって、4年前は知りませんでした。私は、4年間、渋谷区議会の変な所(と思う所、でも慣例)を発信してきましたが、私でなければ、相手の反応も違っていたのかもしれません。(続

1 件 リツイートされました

続1)少なくとも12年の桑原区長(その前は助役だったので、もっと長い期間「君臨」していたのでしょうが)は変わりますので、私よりも次の新人の方には、逆風感は減ると思われます。まだ間に合います。現在34名の定数に対し、54名が立候補を予定しているそうです。しかし、新人の力が必要です。

1 件 リツイートされました

続2)本会議での討論制限の時は、31対2になっていた構図(1人長期入院中だったから、合計33人)で、2のもう一人は、当選確実と予想されています。後ろ盾の団体が強いし、マスコミに何度も登場したから(^^)目障り2のもう一人の私には、怪文書が準備されているそうです。

1 件 リツイートされました

続3)前回当選34人の内、政党や、組織・団体の支援を受けていないのは、私1人。
特に4月に入ってからの怪文書は、致命的なのだそうです。慣例を、全面に出す議会は、新人にしか変えられません。私がいなくなる可能性も高いらしいので、どんどん出馬して、渋谷区議会を開いてください。

1 件 リツイートされました

続4)庁舎建替えで、住民に説明しなかったくせに、「議会フロアは、開かれた議会にする設計にした」と、またしても、職員に言わせないでください。開かれた議会にするのは、議員自ら、です。渋谷区議選挙に立候補なさる新人に期待しています。まだ、間に合います。
区長も交代、議員も交代です。(了

1 件 リツイートされました

4号機でなぜか1.2㌧も水漏れ→(東電)”汚染水ではありません”→セシ合計11,200,000Bq/m3検出。tepco.co.jp/cc/press/2015/… tepco.co.jp/cc/press/2015/…

渋谷区議 笹本由紀子さんがリツイート | 15 RT

「返した」とか「知らなかった」とか言い訳がもう…

渋谷区議 笹本由紀子さんがリツイート | 3 RT

朝日◆東電汚染水漏洩問題、経産相「少しうかつだった」 t.asahi.com/hd6a 宮沢氏は、問題となった「K排水路」の放射性物質の濃度が高いことは昨年2月に把握していたが、「昨年12月まで何の報告もなかったため、順調にいっていると思っていた」と釈明」12時56分

渋谷区議 笹本由紀子さんがリツイート | 2 RT

京大の小出助教 最後の講演 bit.ly/1LQG7lU

事故により「原発に絶対的な安全はない」と明らかになったが、国は再稼働を進めようとしている「事故が起きれば古里を追われる」と、あらためて原発の危険性を訴えた。 pic.twitter.com/WNAOLtRGKj

渋谷区議 笹本由紀子さんがリツイート | 111 RT

岩波『科学』3月号 巻頭言:嘉田前滋賀県知事w 「電源の代わりはあってもびわ湖の代わりはない」「今だけ、金だけ、自分だけ」、、、←ソレってどっかで聞いたような?www pic.twitter.com/QWV6xMUJUo

渋谷区議 笹本由紀子さんがリツイート | 27 RT

炉心溶融「あ、書かれる」 政府事故調調書 新たに14人分公開tokyo-np.co.jp/article/nation…「保安院広報担当の中村幸一郎審議官が、福島第一で炉心溶融が進行している可能性に言及。会見に同席した根井寿規審議官は「あっ認めちゃった。これで『炉心溶融』と記事に書かれるな、と」

渋谷区議 笹本由紀子さんがリツイート | 73 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。