渋谷区議会議員『子どもにツケをまわさない!』笹本由紀子です。

転んだら、何かつかんで立ち上がる元・証券会社OL+音楽家+ラジオDJで、幼児教育研究者。渋谷区議会議員です。

12月6日(火)のつぶやき

2011-12-07 02:15:19 | 日記
00:01 from Keitai Web
駐輪場の増設は区ニュースに出るようです。月極めの募集も。気づかず、反省。
00:02 from Keitai Web
公園のタコは予想以上にふわふわしていた。
02:22 from twitbackr
12月5日(月)のつぶやき - 渋谷区議会議員『子どもにツケをまわさない!』笹本由紀子です。 http://t.co/xagBRyiy #twitbackr
18:51 from Keitai Web
RT @nufufu: ふーむ・・・ / “【放射能漏れ】粉ミルクからセシウム 明治ステップ、最大30ベクレル 40万缶無償交換へ - MSN産経ニュース” http://t.co/4pZkk7hx
19:01 from Keitai Web
渋谷区議会は明日の文教委員会で給食についての陳情が審議されるようですが、同じ時刻で委員会があるので、放射能対策が聞けません。皆さんは傍聴できます。粉ミルクの件もあり、要注目の陳情となります。12時30分から議会運営委員会と幹事長会があり13時30分開始の目安です。
21:40 from gooBlog production
【訂正】区立幼稚園の存続。 http://t.co/nAeCJd8v
21:42 from twitbackr
【訂正】区立幼稚園の存続。 - 渋谷区議会議員『子どもにツケをまわさない!』笹本由紀子です。 http://t.co/yZnTNKtN #twitbackr
22:02 from gooBlog production
明日は長い一日なので予習を。福祉保健委員会用。 http://t.co/GZ6oceyj
22:07 from twitbackr
明日は長い一日なので予習を。福祉保健委員会用。 - 渋谷区議会議員『子どもにツケをまわさない!』笹本由紀子です。 http://t.co/igjZqNC0 #twitbackr
22:54 from gooBlog production
明日は長い一日なので予習を。文教委員会用。 http://t.co/shfZVQ0p
23:08 from web
アロカで測って0.51μSv/h保育園、見逃してた!しかも、除染済みって。取った土はどこに持って行ったか聞きに行ったら、教えてくれない。不安をあおるから教えないという意味らしい。渋谷区内で保管中らしい。袋を二重にして、一袋分らしい。1m四方で深さは5~20cm削り取ったらしい。
23:10 from web
女川からのがれき受け入れについては、渋谷区では来年、住民説明会をやるらしい。
23:13 from web
給食の食材の放射能対策を求める陳情が出たが、この県は避けてくださいという方向はダメらしい。では、全量検査をやるのかというと、国の仕事だと言われる。明日は文教委員会を傍聴した人は、何と言われたか教えてくださいね。私は、同じ時刻に都市環境委員会で、聴けません…。
23:19 from web
渋谷区は測定器の貸し出しをしているらしい。ドーズ。11月は希望者がいっぱいでしたが、12月はちらほらですとのこと。28日まで枠はあるそうです。ご希望の方は、保健所にどうぞ!!一日一組のようです。「低く出ると言われたドーズですが」と微笑まれました…。そう、私が本会議で言いましたっ。
23:22 from web
貸し出し測定器は選定中ですって言ってたから機種の希望言ったらと他の議員に聞いたので、「港区と同じものにして欲しい」と言ったら、「こちらで決めます!」って。なんだ希望を聞いてくれないじゃん。希望は、ミスターガンマです。
23:27 from web
区立幼稚園を全部幼保一元化施設に移行するという区長の方針に反対するのではなく、もうちょっと丁寧にすすめて欲しいという請願が出ています。明日の文教委員会で審査されます。皆様、傍聴できますよ。私は都市環境委員会なので聴けません。残念。行った人、教えてください~。
23:30 from web
公園を作るというなら、もうちょっと丁寧に前もって教えて欲しかったという陳情は都市環境委員会で、明日。傍聴できます。
23:39 from web
かつて粉ミルクで育てていた時、途中で、使っていたメーカーが問題を起こし、代わりのメーカーを真っ青になって探し周りました。赤ちゃんは、粉ミルクの微妙な味の違いはわかる。お腹の調子も良いし、飲む量も増えてきたなと安心した矢先、また、一から始めることに。飲んだ事も、明日も、不安でした。
23:54 from web
詳しい人ほど「結局自衛です」と言う。自衛できる自由があるか?選択肢はあった方が、いい。
by sasamotoyukiko on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。