渋谷区議会議員『子どもにツケをまわさない!』笹本由紀子です。

転んだら、何かつかんで立ち上がる元・証券会社OL+音楽家+ラジオDJで、幼児教育研究者。渋谷区議会議員です。

6月22日(土)のつぶやき

2013-06-23 02:05:25 | 日記

自民党の議員から憲法21条表現の自由を否定するようなことを言われた人の話を聞いて、思い出した!!議員の守秘義務とやらで「1.勝手にマスコミの取材を受けてはならぬ。2.委員会等、傍聴者がいない会議での発言を外に漏らすな。」そんなことできるか!!と言った事を。自民党って…。


教頭『おかあさん、汚染されているといっても、マイニチ、ハヤサイデセイゼイ7、8ベクレルデスヨ』途中から、こいつは何語をしゃべってるのか?と感じがした。いいから、お前が食っておけ!

笹本由紀子さんがリツイート | 18 RT

憲法鼎談で、お伝えした重要な論点。自民党の改憲草案では拷問が例外的にであれ、認められうる。犯罪的な改悪案。RT @komatsunotsuma: 憲法改正 自民案の36条から、拷問禁止の「絶対」が消える?【争点:憲法改正】 huff.to/19T59QM

笹本由紀子さんがリツイート | 65 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。