渋谷区議会議員『子どもにツケをまわさない!』笹本由紀子です。

転んだら、何かつかんで立ち上がる元・証券会社OL+音楽家+ラジオDJで、幼児教育研究者。渋谷区議会議員です。

2月12日(水)のつぶやき

2014-02-13 03:12:46 | 日記

気候の変化でコンクリートにひびが入るなら、これから毎年ずっと何回も同じ現象がおきるでし(>_<)
他の箇所もきっと沢山あるはず。

福島第一原発、床にひび割れ 汚染水ためたタンク群近く
news.goo.ne.jp/article/asahi/…

笹本由紀子さんがリツイート | RT

ちなみに田母神氏が英語の報道で紹介されるときは、「far right」と形容されている。なんで海外のメディアの方が正確なのかよく分からない。

笹本由紀子さんがリツイート | RT

「悪い政治家は、投票しない善良な市民によって選出される」 “Bad politicians are sent to Washington by good people who don't vote.” アメリカの格言として、よく引用される、この文章を思い出した。
#都知事選

笹本由紀子さんがリツイート | RT

安倍首相は意図的に話をすり替えています。国会答弁では、彼のよく使う手口です。“@jun_makino: うーん、自分は罵倒されても気にしないというのと、自分が任命した人が誰を罵倒しても問題じゃないってのはだいぶ違う話である。”

笹本由紀子さんがリツイート | RT

舛添新知事の「都有地を10分の1の賃料で貸し出す」という私案について、ぜひ実現をするようにお願いしたい。区は認可保育園整備のために区有地を10分の10(つまり無料)で事業者に貸し出しています。国の土地の賃借料を区が支払って、事業者に提供することもしています。

笹本由紀子さんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。