母さんのお気楽キッチン

節約料理から少し離れて、お気楽に日常のあれこれを料理を通じて綴っていこうと思います。

主婦のインフルエンザ

2011-01-15 14:49:18 | 日記
やられてしまいました。

まさか、自分がかかるとは思ってませんでした。



水曜日からのどが痛く、でも熱はなし。

木曜日、空いてる病院を探して、とりあえず行ってみると

熱が37.6度ありました。


先生は「今、大人のインフルエンザが流行ってますから、

とりあえず検査をしましょう」と。


陰性でした。


でも、夕方から寒気がしてきて、

今度熱を測ったら、38.6度まであがっていました。


もう一度病院へ行くと、そこでは39.5度まで



インフルエンザの検査は今回も陰性でしたが、

先生はこれは「インフルエンザとみていいでしょう」

といって、お薬をでしてくれました。



家に帰って、そのことを話すと、

家族って案外クールなもので、

私を一部屋に追いやり、出てくるなと。



後のことはなんとかするからと。


枕元にケータイを置かれ、

「用事があれば、これで連絡せよ」と。



「体温計持ってきて」とメールしたら、

ドアをこっそり開けて、ドアのすぐそばに置く娘。

動けないじゃないか



ドア越しに「母さん、大丈夫か?」

と、聞く父さん。


返事が出来なかったら、

「なんだ、寝てるのか」

と、さっさと逃げていく。



3000円のワクチンを惜しんだばかりの結末です。

皆さん、まだの方、「インフルエンザワクチン」を

受けましょう



まだ、インフルエンザ真っ只中の主婦のアドバイスです。


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まりん)
2011-01-16 15:31:26
こんにちは{キラリ}

ママさん、大丈夫ですか??
インフルエンザのようで…お大事になさってくださいね^^
くれぐれも、ご無理なさいませんように・・・
早く良くなりますように・・・{天使}
返信する
Unknown (チェリーママ)
2011-01-18 21:19:06
{雪}まりんさんへ

お見舞いありがとうございます。
昨年暮れの大雪から、「雪かき女」ばかり
していたせいでしょうか?

まあ、神様が「身体を休めなさい」といっている
と、思って、治るまで寝てるつもりでした…

が、なかなかそういうわけもいかず、
咳が治らないまま、今日に至ってます。

まりんさんは気をつけてくださいね{ラブラブ}
返信する

コメントを投稿