母さんのお気楽キッチン

節約料理から少し離れて、お気楽に日常のあれこれを料理を通じて綴っていこうと思います。

野菜室の大掃除

2009-07-17 12:52:57 | 料理
先週は、買ったお弁当が多かったので、
冷蔵庫の野菜室がすごいことになってました

「ごめんなさい」といって捨てた野菜…
レタス半分、ミニトマト5個、にんじん1本、やっこねぎ半分、大根4分の1.

で、残った野菜を使っての献立です。


ナスをフライパンで焼いて、ケッチャップで味付けしたもの。


かぼちゃときゅうりのサラダ。


ピーマンの炒め煮。


箸やすめに、佃煮と韓国海苔。


出来合いの「いわしのフライ」


随分と冷蔵庫がすっきりしました

冷凍庫のたくさんのご飯…これはどうしようか
カレーライスのときに、我が家では使うのですが、
そろそろ、カレーもちょっと飽きたのですが。

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ポチッとしてもらえると喜びます


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学期末懇談が終わりました | トップ | デジタルヘルスメーター買い... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (七海ママ)
2009-07-19 23:58:23
こんばんは{月}
野菜買っておいても料理できない日があったりして、どうしても駄目になりますね{BOO}
私も休みの3日間用にかぼちゃやブロコロリー、キャベツなど買い込みましたが、まだ使ってないので明日にでもと思ってますが暑くてなかなかやる気がおきないです~{汗}

ナスの料理美味しそうですね{ピース}
夕方見たTVのもナスを焼いてショウガ汁をかけていましたが、ケチャップは知らなかったですが、今度試してみたいです{ひらめき}

かぼちゃときゅうりのサラダはマヨネーズ和えですか~!
かぼちゃいつも煮てましたが、サラダとしてもいいですね{バイバイ}
返信する
Unknown (milk-daisuki)
2009-07-21 13:21:02
こんにちは{りんごちゃん}

足あとで見かけたので、こっちにも来ました。{スマイル}
ほんと暑いのもあって、ご飯の支度も腰が重いですよね。{汗}
うちなんて旦那だけなので、いつも手抜きで~す。{ごめんなさい}

カボチャときゅうりのサラダは真似してみたいですね。{OK}
あの韓国の海苔は、やっぱりめちゃ塩がきいたやつですか?
返信する
Unknown (may313)
2009-07-21 14:32:39
{さくらんぼ}七海ママへ

いつもありがとうございます{YES}
台所(キッチンとは呼べない…)に立つと
頭が回らなくなるチェリーママです{汗}

張り切って、安い旬の野菜を買ったのに
使い切れず、ああ、ゴミ箱へ{涙}

かぼちゃのサラダは簡単でいいですよ。
小さく切ってレンジでチンすれば、
後はお好みで味付けしてください。

ポテトサラダに飽きたらどうぞ{ピース}
返信する
Unknown (may313)
2009-07-21 14:37:40
{さくらんぼ}milk-daisukiさんへ

こんにちは。ようこそ{ラブラブ}

チェリーのブログを娘が放棄したので、私が二つのブログを
掛け持ちしております。

ちょっと料理は苦手で、センスもなく。
全く生活密着のブログです。

カボチャのサラダは割といけます{グッド}
韓国海苔は「おみやげ」として
よくいただきます。

近くの空港から直行便が出ていて、
割と安く行けるんですよ。

しょっぱいやつです{超びっくり}
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事