母さんのお気楽キッチン

節約料理から少し離れて、お気楽に日常のあれこれを料理を通じて綴っていこうと思います。

同級生の皆様、元気にしております。

2012-04-01 20:38:22 | 日記
いつの間にか、4月になりましたね。

本当にご無沙汰しております。




1年間、無事にとある学童クラブを終了し、

明日からはまた別の学童で勤務することになりました。




新しい主任さんとの引継ぎに忙しくしてたら、

は咲いてないけど、もう4月なんですね。

今回の職場は少しはのんびり出来るかな?




春休みに東京から帰ってきてくれたMさん。

せっかくメールくれたのに、会えなくてごめんね。




この1年、家族をほったらかしにして、働いていたから、

これからは、もう少し時間が取れれば、いいけど、

どうなるやら?





3月は主人の母が亡くなったり、

とっても目の回るような日々で、

今も仕事に追われてます。




春休みの娘が夕食を作ってくれました。




ハンバーグですが、ごぼうが骨の代わりになって

凝ったメニューです。





サラダもキュウリや大根が上手に切れるようになって、

驚きました。




おばあちゃんの葬式でも、よく働いてくれました。



子どもは、ある程度ほっておいても育つのかな(笑)








駐車場に「つくし」が出てました。


可哀想だったけど、思わず摘んでしまいました。





これって、食べれるらしいでど、

目で見て、春を楽しみたいと思います。





京都のお友達、元気にしてる?

今日、メールくれたKちゃん、ありがとう。

元気にしてるよ



Bさん、ツイッターで近況見てますよ。

楽しそうです




明日からにむけて、今日は早く寝ます。

今回の職場は楽しいよって、

みんなに報告が出来ることを願って。






にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hitomi)
2012-04-01 22:32:04
いろいろ、大変だったようですね。
ご主人のお母様ご逝去、心よりお悔やみ申し上げます。may313さんも、御見送りに際しては心身ともにお疲れのことでしょうね。でも、そんなmay313さんを影で支えようとしている娘さんの成長が、頼もしく感じられました。

そして、これまでお勤めされていた学童クラブでの引継ぎもあったんですね。新しい学童クラブでの今後に、素敵なときが訪れますように!

春は出逢いと別れが交錯する時期。本当に沢山のことが一気に押し寄せてしまったようですが、きっとその分、素敵なことを子供たちが運んできてくれるかもしれませんね。

春の暖かさに、少しずつ疲れを癒して素敵なときをお過ごしください。
返信する
Unknown (まりん)
2012-04-02 10:03:15
ご無沙汰しまして・・・
色々 大変でしたね・・・

義理のお母様 心よりご冥福をお祈りします

そんな中 娘さんの成長・・・頼もしく 嬉しいですね^^
お料理も 美味しそう~

これまでの ご経験を生かし 新しい環境の下 ご活躍されますように・・・素敵な 出会いがあるといいですね

お身体に 気を付けて 下さいね
返信する
Unknown (may313)
2012-04-08 22:23:25
{いちご}hitomiさんへ

いつもコメント、ありがとうございます{ラブラブ}
hitomiさんはお仕事もされて、シンガーでもあるんですよね。
すごいなあ。私は平凡な人間だから、
才能のある人にあこがれます。

お仕事もバリバリこなす都会のキャリアウーマンって
感じです。東京でも目立つ存在のような気がしますよ。
お友達になれてうれしいです。
返信する
Unknown (チェリーママ)
2012-04-08 22:29:12
{いちご}まりんさんへ

お返事遅くなりました{汗}
こちらこそご無沙汰しています。

主人の母は本当に眠るように旅たちました。
88歳ですから、天寿を全うしたといっていいでしょうか。
大変でしたが、これも子どものつとめですね。

新しい職場はいい人ばかりで、
今年は何とかいい方向に行きたいものです。
返信する

コメントを投稿