母さんのお気楽キッチン

節約料理から少し離れて、お気楽に日常のあれこれを料理を通じて綴っていこうと思います。

皆さん、よいお年を!

2012-12-31 20:07:38 | 料理
今年も残すところ、後4時間をきりました。

時が経つのは早いものですね。



今年は「おせち」料理ちょっと頑張りました




我が家は重箱ではなく、中華オードブルみたいな器です。

これ、新婚の時に、ダンナの実家からもらったもの。


かれこれ20数年使ってます。



のっているのは、ほとんど市販品ですが、





今年初めて、「黒豆」を煮ました。

なんか面倒な感じでしたが、

圧力鍋でしたら、案外時短で、

しわはよったけど、美味しかった


「筑前煮」も「おもち」も頑張りました

今年買った「ホームベーカリー」に「おもち」の

機能がついていたので、買わなくて済みました



お蕎麦は「出雲そば」

COOKPAD で検索して、

「鴨南蛮風」です。



鶏肉とねぎをフライパンで焼いて、

ちょっとお醤油で味つけして

おそばにのせたら、案外いけました




今やっと片付けて、「紅白」を聞きながら

PCにむかってます。



いろいろあった1年でしたが、

まあ、みんなが元気で過ごせたので

これでよしとしよう



来年は娘は「受験生」

ああ、どうなることやら




今年1年、ありがとうございました。

来年が皆様にとりまして、いい1年でありますように

願ってます。





にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まりん)
2012-12-31 20:52:06
こんばんは{月}

今年も残り数時間となりましたね^^

今年は中々コメントすることが出来なくって・・・
読み逃げばかりで・・・ごめんなさい{YES}

寒くなるようです。お風邪など召しませんように

良いお年をお迎えください{キラリ}

来年も宜しくお願いします{ラブラブ}
返信する
Unknown (もとばし)
2013-01-04 07:18:05
今年も母さんに仕事に頑張って下さいまし

紅白もおおとりはsmap♡でした。
まだまだ、コンサート追っかけはやめられません!
今年も楽しみますぞぃ、と、年頭に宣言しとこ(笑)
返信する
Unknown (チェリーママ)
2013-01-06 09:23:29
>まりんさんへ

お返事がすっかり遅くなってしまって、ごめんなさい{ごめんなさい}

あけましておめでとうございます。

私も仕事がちょっと忙しくって、みなさんのブログも
読み逃げばかりで、心苦しいです{汗}

まりんさんにとって、今年がステキな一年になりますように。
今年もよろしくね{ラブラブ}
返信する
Unknown (may313)
2013-01-06 09:29:47
>もとばしさんへ

新しい年が明けました。
今年もSMAP一筋ですか、いいですね。
私も一念発起して、「徳永英明」さんの
ファンクラブに入ろうかと…
でも、行けるかなあ、コンサート{はてな}

同窓会、深夜まで盛り上がってらしいね。
その話を聞かないと。
ただ、やっぱり行けばよかったと
今頃後悔(笑) 子供離れしないとね。

もうすぐ、恐怖の「仕送り生活」が始まると思うと
今年一年はやっぱり「節約」だわ(笑)

返信する

コメントを投稿