母さんのお気楽キッチン

節約料理から少し離れて、お気楽に日常のあれこれを料理を通じて綴っていこうと思います。

娘の食事当番

2019-02-27 15:23:26 | 日記
あっという間に2月が終わりそうですね。

やっぱり早く年を取るはずだわ



先日の週末、何を思ったか、

娘が食事当番をします!!

と宣言して、本当に3品を作ってくれました。


エリンギを使った、「エビマヨ風」

アボカドを使ったサラダ、

青梗菜の中華風スープ。



どれもとっても美味しかったのですが、

見栄えがいまいちらしく、写真はNGとなりました。



3人分で1000円以内だったと、ほう素晴らしい






今年の冬、大活躍してくれたオレンジページの本です。

いろいろな本が出ていますが、私個人的には

オレンジページのレシピが作りやすいです。







ここからは、親の介護の話です。

ご興味ない方はスルーしてください。





まさかの人生の展開に戸惑うばかり。

しかし、現実はどんどん進んでいきます。

介護認定の聞き取り調査が終わり、

明日はケアマネージャーさんとの打ち合わせ。




息子一人の家に厄介な自分が帰っては迷惑だと

母は施設に入居すると言い出しました。

ええ!そんな、、、



ならば、娘の私が引き取る??



我が家は古い家でバリアフリーなんて程遠いし

トイレも家の端っこにある。

一体どうしたらいいの??



親の面倒を見るのが子の役目だよなあ。

引き取らないなら、親不孝??



私の悩みは尽きません。







ポチっとお願い


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クッポの母)
2019-02-28 13:36:56
こんにちは~、
娘さんが、お食事当番を買って出てくれて、
嬉しいですね~、お料理も、本格的じゃないですか、
羨ましいです(^_-)-☆  生前、母が言ってました、
女の子を一人、産んでおかんと、いかんよ~ってね(笑)
今となっては仕方ないけど、本当に、その通りだわ!
ご実家のお母さんの事、これから先、色々大変ね!
最初は一緒に住まわれて、介護が難しくなった時に、
施設に入られるって方も多いですよ!
一人で背負わないで、上手にサービスを利用し、
お疲れの無い様、しっかり、息抜きの時間も、
取って下さいね♪
応援してますから、頑張ってね(^_-)-☆
返信する
Unknown (may313)
2019-02-28 21:33:50
クッポ母さんへ

優しいコメントありがとうございます。
今日も兄といろいろ話をしてきました。
兄のところは、男二人の息子たち。
やっぱり女の子は一人は欲しいですね。
今更ですが。

母のことは、家族と母の気持ちも考えながら、
ゆっくりと進めていこうと思います。
病院から、いつ退院してもいいとのことですから
あまりゆっくりもしてられないか。

いいアドバイスありがとうございます。
うれしかったです。
返信する

コメントを投稿